※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『マンマ・ミーア!』続編に横澤夏子!ハリウッド進出でピース・綾部に「お先に!」

大ヒットミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編となる『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』に、お笑い芸人として活躍する横澤夏子が出演していることがわかった。

映画 洋画ニュース
注目記事
横澤夏子
横澤夏子
  • 横澤夏子
  • 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)Universal Pictures
  • 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)Universal Pictures
  • 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)Universal Pictures
  • 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(C)Universal Pictures
  • 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)Universal Pictures
  • 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)Universal Pictures
  • 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)Universal Pictures
大ヒットミュージカル映画『マンマ・ミーア!』の続編となる『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』に、お笑い芸人として活躍する横澤夏子が出演していることがわかった。

>>『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』あらすじ&キャストはこちらから

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)
本作は、前作から10年後を舞台に、ソフィの結婚式の後日譚と、若かりし日のドナが3人の父親候補と出会う前日譚が描かれる。前作のオリジナルキャストの続投に加え、おなじみ「ABBA」の名曲の数々。そんなファン待望の『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』で、横澤夏子はハリウッド・デビューを果たす。

横澤さんといえば、細かすぎるモノマネ「ちょっとイラっとくる」シリーズなどで大ブレイクし、また私生活では80回以上も婚活パーティーに参加したことでも話題となった。昨年の夏には、一般人男性と結婚。“いま日本で一番幸せな女芸人”とも呼ばれ、お茶の間の人気芸人として大活躍中だ。

詳細はまだ明らかになっていないが、横澤さんは、3人の父親候補の1人、コリン・ファース演じるハリーの心を動かす重要なキャラクターを演じるという。「世界中の人々をハッピーにするという本作のコンセプトが、お茶の間にいつも笑顔を届けている、という横澤さんのキャラクターに合致している」と、担当者は横澤さんの大抜擢について語っている。

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)Universal Pictures
横澤さんは、「今回、ハリウッドからの熱烈なオファーを受けて、『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』に出演しております! 私がどんな役どころで出ているかは、まだ皆さんにお伝え出来ないのですが、ぜひこの夏、劇場へ私を探しに来てくださいね!」とコメント。また、現在渡米中の「ピース」綾部に対しては、「私が先を超すなんて! でもしっかり報告したいと思います、お先に! って。いやみったらし~!(笑)」と横澤さんらしいコメントが届いた。

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』(c)Universal Pictures
『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』は8月24日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top