小栗旬“上京グルメ”デスマッチで嵐と対決…「嵐にしやがれ」

「嵐」の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が司会を務め、ゲストとともにトークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」。8月18日(土)今夜放送回には俳優の小栗旬がゲスト出演。

最新ニュース
「嵐」の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人が司会を務め、ゲストとともにトークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」。8月18日(土)今夜放送回には俳優の小栗旬がゲスト出演。小栗さんはデスマッチ企画に初参戦する。

「花より男子」シリーズの花沢類役で多くのファンの心をつかむと「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」の佐野泉役でさらにその支持を固めた小栗さん。「貧乏男子 ボンビーメン」などでエランドール賞新人賞をはじめ各賞を受賞すると、映画『キサラギ』や『クローズZERO』ではコメディやハードなイメージもみせ、実力派としての評価も獲得。

小栗旬/『銀魂』ブルーレイ&DVDリリース記念イベント
その後も『宇宙兄弟』や『ルパン三世』、「信長協奏曲」シリーズや『テラフォーマーズ』『ミュージアム』など多彩な作品に出演。同世代だけでなく後輩を含め多くの俳優から信頼を得る“兄貴分”のような、日本映画界、ドラマ界になくてはならない存在となっている。

そんな小栗さんが今回挑戦する企画は「地方の名店が続々!上京グルメデスマッチ!」。小栗さんが全国の各地方にある名店から進出した“上京グルメ”を食べ尽くす。

また「隠れ家ARSHI」には水卜麻美アナウンサーが出演。「嵐」松本さんと「24時間テレビ」に向け絶叫シェイプアップで肉体改造に挑む。さらに「二宮和也の小っちゃな野望」ではプロボクサー・井上尚弥が登場、二宮さんとボクシングゲーム対決を繰り広げる。二宮さんは怪物とよばれる世界チャンピオンからダウンを奪えるのか?

今夜のゲストである小栗さんが主演を務める映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』は全国公開中。

金欠で家賃も払えない万事屋3人はついにバイトを決意するが、行く先々のバイト先でなんと天下の将軍様と遭遇。その頃、内紛劇により近藤たちは「真選組」始まって以来の危機を迎え、その危機はやがて将軍をも巻き込む陰謀につながり江戸中で大騒動が勃発。この最大の危機に万事屋は、銀時はどう立ち向かうのか――という物語。

菅田将暉、橋本環奈ら前作から引き続き出演の面々に加え、勝地涼、堤真一ら新キャストも豪華なメンバーが揃った。

『銀魂2 掟は破るためにこそある』(C)空知英秋/集英社 (C)2018 映画「銀魂2」製作委員会
「嵐にしやがれ」は8月18日(土)21時~日本テレビで放送。
《笠緒》

編集部おすすめの記事

特集

page top