志尊淳の素顔を俳優仲間・城田優が告白!?「おしゃれイズム」

上田晋也、藤木直人、森泉の3人がMCを務める日本テレビ系「おしゃれイズム」の9月30日(日)今夜放送回に、俳優の志尊淳がゲスト出演。

最新ニュース
上田晋也、藤木直人、森泉の3人がMCを務める日本テレビ系「おしゃれイズム」の9月30日(日)今夜放送回に、俳優の志尊淳がゲスト出演。学生時代や家族にまつわるエピソードに加え俳優仲間の城田優からのコメントなどで志尊さんの素顔に迫る。

菅田将暉ら旬のキャストが集結した『帝一の國』に中条あやみと共演した『覆面系ノイズ』などで着実に認知度を上げると、今年1月クールの「トドメの接吻」では主人公への愛に狂ったホスト役を演じ新たな一面をみせ、朝ドラ「半分、青い。」では美青年人気マンガ家役に抜擢と一躍超人気俳優となった志尊さん。

志尊淳/『劇場版ドルメンX』のワールドプレミア in 第10回沖縄国際映画祭
そんな志尊さんが今回本番組に初登場。学生時代のかわいいアヒル口写真を公開してくれるほか、芸能界入りにあたって約20社からスカウトされたという驚きの過去などを明かす。また親交のある俳優・城田優がプライベートで見せる姿やイケメンエピソードなどをコメント。さらに兄からの演技へのまさかのダメ出しに姉からの音痴暴露など家族へのアンケートも。そのほかペットショップで動物と触れ合う姿など、いま大注目の志尊さんの素顔が詰まったオンエアになりそう。

俳優としてさらに進化を続ける志尊さんが一度は捨てたバスケの楽しさを再び見出していく主人公を演じる『走れ!T校バスケット部』は11月3日(土)より全国東映系にて公開。

実話に基づいた同名小説を「おっさんずラブ」「チアダン」などを手掛ける徳尾浩司脚本、『青夏 きみに恋した30日』『今日、恋をはじめます』の古澤健監督で映画化。

中学時代バスケットボールで関東大会2位の実力を残し強豪私立高に特待生として入学するも、部内で激しいイジメにあい自主退学。バスケを捨て都立・多田野高校に編入した主人公・田所陽一が、連戦連敗の弱小バスケ部でバスケの楽しさを思い出していく――という物語。

田所陽一を志尊さんが演じ、佐野勇斗、戸塚純貴、佐藤寛太、鈴木勝大、西銘駿、早見あかり、椎名桔平らが脇をかためる。

『走れ!T校バスケット部』(C)2018「走れ!T校バスケット部」製作委員会
自身もスポーツ万能だという志尊さんの映画やドラマでは見られない素顔を満載した「おしゃれイズム」は9月30日(日)22時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

編集部おすすめの記事

特集

page top