トム・ハーディ「ヴェノムはとんでもなく最高!」ダークヒーロー爆誕にファン熱狂

『ヴェノム』全米公開を前に待望のワールドプレミアが開催され、トム・ハーディやミシェル・ウィリアムズらキャストが登場。ついに、マーベル最強&最悪のダークヒーロー、“ヴェノム”の真の姿が明らかになった。

最新ニュース
スパイダーマンの宿敵にして、マーベル最強&最悪のダークヒーローを描く『ヴェノム』。この度、現地時間10月5日の全米公開を前に待望のワールドプレミアが開催され、トム・ハーディやミシェル・ウィリアムズらキャストが登場。ついに、“ヴェノム”の真の姿が明らかになった。

>>『ヴェノム』あらすじ&キャストはこちらから

先日、人気ヒップホップ歌手・エミネムがテーマ曲「Venom」を手掛けていることを自身のSNSでサプライズ発表し、世界中で注目度がヒートアップしている本作。日本でも、中村獅童、諏訪部順一、中川翔子が日本語版吹き替え声優を務めることが発表され、日本語吹き替え版主題歌を「UVERworld」が担当することが発表されたばかり。

『ヴェノム』(C)&TM 2018 MARVEL
L.A.現地時間の10月1日(月)夕刻、会場となったリージェンシーヴィレッジシアターには、世界中からの報道陣と、『ヴェノム』をモチーフにしたTシャツやグッズを身にまとい、中にはリアルな『ヴェノム』メイクを顔面に施した気合いの入ったファンが大集合。

世界中の期待を集めて続けてきた本作だが、いままでストーリーはおろか、あらゆる情報が封印されてきただけに、世界初お披露目となる会場はイベント開始前にも関わらず熱気に溢れた。そんな会場にはマーベル史上最も残忍な“悪”をイメージし、レッドカーペットならぬ漆黒のブラックカーペットが敷かれ、『ヴェノム』を描いたアーティスティックなファンアートが壁面を飾る演出が、ますますファンを盛り上げた。

■トムハ「スーパーヒーローの世界にヴェノムがいないのはありえない」


熱気溢れる会場に登場したのは、主人公の記者エディとヴェノムの声を演じるトム・ハーディ。『レヴェナント:蘇えりし者』でアカデミー賞助演男優賞にノミネート、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』では世界中を熱狂させ、いま最もオスカーに近い人気俳優の登場に、会場からは悲鳴のようなファンの大歓声が! ハーディは「ヴェノムはとんでもなく最高だよ! すごいキャラクターだ。ダークなトーンで、スリラーとホラーの要素がありつつ、力強いエネルギーにあふれている。そんなヴェノムが大好きだ!」と興奮気味にコメント。

『ヴェノム』(C)&TM 2018 MARVEL
「僕にとっては、ハリウッド的なスーパーヒーローの世界にヴェノムがいないのはありえない。これならみんなが納得いくヴェノムを創り出せたと思うよ!」と、自信たっぷり。「なぜ人々がヴェノムに惹かれるかわかるよ。僕も愛があるからね。すぐにわかる」と語り、「彼は素晴らしいよ。彼とならなんだってできる。彼は言いたいことを言うし、やりたいことをやる。生まれながらの善悪の観念があるけど、原始的でもあるから善は無意味になる」と、彼の息子も大好きだというヴェノムについて、熱く語ってくれた。

■ミシェル・ウィリアムズ、トムハを絶賛「彼には出来ないことがない」


続けて、エディの恋人で弁護士のアンを演じるミシェル・ウィリアムズが「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」のドレスを身にまとい、艶やかに登場。「トム・ハーディみたいな俳優を他に知らないわ! 彼には出来ないことがないし、彼がすること全て裏表なく、しっかりしていて、リアルなのよ」と絶賛を贈る。

そして、この映画のテーマについて、「あなた自身の悪の本質と戦うようなものね。あなたの頭の中に聞こえる声が、本来すべきではないと分かっていることをするように指示してくるのよ」と意味深に触れた。

『ヴェノム』ワールドプレミア (C)&TM 2018 MARVEL
さらに、物語のカギを握る<ライフ財団>の社長を演じ、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』への出演やラッパーとしても世界的な人気を誇るリズ・アーメッド、科学者を演じるというジェニー・スレイトも出席。また『ゾンビランド』『L.A.ギャングストーリー』の鬼才、ルーベン・フライシャー監督も登場し、ファンのボルテージは最高潮に! キャスト&スタッフたちはそれぞれ丁寧なファンサービスに応じ、歓声は途絶えることがなかった。

■いち早く観たファンたちは悪の魅力あふれるダークヒーローに夢中


続いて行われたのは、世界初上映となったワールドプレミア。マーベル史上最も残虐で強烈な“悪”が登場し、怒涛のアクションの連続に客席からは驚愕の声と拍手が贈られた。さらに、ダークヒーローらしいヴェノムのセリフの数々には歓声が上がり、ファンたちは終始、『ヴェノム』という新たに登場した悪の魅力溢れるダークヒーローに夢中になった様子だ。

『ヴェノム』(C)&TM 2018 MARVEL
『ヴェノム』は11月2日(金)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top