※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菜々緒、『シュガー・ラッシュ』最新作でカリスマレーサーに! 歌唱も披露

女優・菜々緒が『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』にて、ディズニー・アニメーション作品の声優に初挑戦することが明らかに。

映画 洋画ニュース
注目記事
シャンク役の菜々緒/『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
シャンク役の菜々緒/『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
  • シャンク役の菜々緒/『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
  • 『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
  • 『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
  • 『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
  • 『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
  • 『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
  • 『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)Disney. All Rights Reserved.
  • 菜々緒
女優・菜々緒が『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』にて、ディズニー・アニメーション作品の声優に初挑戦することが明らかに。主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター、シャンク役を演じる。

>>『シュガー・ラッシュ:オンライン』あらすじ&キャストはこちらから

菜々緒さんが声を担当するシャンクは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー。

同じくレーサーでありプリンセスのヴァネロペは、何でも叶う夢のようなインターネットの世界でシャンクと出会い、“新たな夢”を持つことに。好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、元のアーケード・ゲームの世界に戻りたいラルフ。

新しいことを受け入れられず元の平穏な生活を夢見るラルフと、新しい夢との間で揺れるヴァネロペに、シャンクは優しくアドバイスする一面もあり、頼りになる存在となり主人公の運命を変える重要なキャラクターだ。

『シュガー・ラッシュ:オンライン』(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
これまで、「ファースト・クラス」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」「Missデビル 人事の悪魔・椿眞子」など、“悪女”役や“悪魔”役を演じてきた菜々緒さんは、その都度、ディズニー・アニメーション映画のヴィランズを参考にしていたそうで、「すごくご縁を感じています。率直に嬉しかったし、頑張らなければ、と思いました」と喜びのコメントを寄せる。

菜々緒
そんな菜々緒さんの起用についてディズニーは、「初めてシャンクを見た時から菜々緒さんしかいない! 強い女性でありながらも優しさも表現できる演技力と、クールな見た目に抜群のスタイルもまさにシャンクそのもの」とまさに適任だったと理由を明かしている。

また、声を担当するシャンクについて菜々緒さんは、「危険なカー・レースのトップレーサーで、すごく人望が厚く、仲間からも慕われていて、主人公たちの運命を変える重要なキャラクター」と説明し、「私自身もリーダーシップを意識して演じました」とふり返る。

さらに今回、菜々緒さんは初めて歌にも挑戦。「歌のシーンはものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」としっかり準備して挑んだと語っている。

本予告編では、菜々緒さん演じるシャンクの登場シーンも! ヴァネロペに「仲間になる?」と声をかける場面など、続きが気になる映像となっている。


『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top