※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関ジャニ・村上、“刑事役”で本格ドラマに挑戦! 共演に生瀬勝久&川島海荷「ありえへん∞世界」SP

11月13日(火)放送の「ありえへん∞世界 3時間SP」にて、「関ジャニ∞」村上信五が出演する“本格ドラマ”が放送されることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ありえへん∞世界 3時間SP」(C)テレビ東京
「ありえへん∞世界 3時間SP」(C)テレビ東京
  • 「ありえへん∞世界 3時間SP」(C)テレビ東京
  • 「ありえへん∞世界 3時間SP」(C)テレビ東京
  • 「ありえへん∞世界 3時間SP」(C)テレビ東京
11月13日(火)放送の「ありえへん∞世界 3時間SP」にて、「関ジャニ∞」村上信五が出演する“本格ドラマ”が放送されることが分かった。

3時間SPで贈る今回の「ありえへん∞世界」は、「2018年本当にあった!世界の衝撃事件」と題し、今年起きた信じがたい世界の衝撃事件を、実際の映像と再現ドラマを駆使して紹介。

今回その中で、“ジャニーズ初(!?)の再現ドラマ専門役者”として番組内の再現ドラマに出演してきた村上さんに“スペシャルドラマ”への出演をオファーすることに。

本ドラマの脚本は徳尾浩司、監督は瑠東東一郎と、「おっさんずラブ」の2人が担当し、再現ドラマとは一線を画す本格ドラマを放送。広東省の刑事は、ある方法で参列者全員を一斉検挙すべく、マフィアの結婚式に潜入中。加えて、マフィアの花嫁を愛するその刑事は、新郎から略奪することも企んでいた。だが、協力を仰いだ映画俳優は、こだわりが強すぎて思い通りに動いてくれず…という、事実を基にしたフィクション作品だ。

村上さんが演じるのは、マフィアの結婚式に潜入した広東省の刑事・周兆翔役。さらに、映画俳優・林威役に生瀬勝久、マフィアの花嫁役を川島海荷と共演陣もスペシャル!

「ありえへん∞世界 3時間SP」(C)テレビ東京
楽しく、やりがいがあったと感想を語る村上さんは、「今回は笑えないんじゃないですかね。ちゃんとしすぎたかな。っていうぐらい、ちゃんとしましたね。前回までの『再現ドラマ』と比べて、かなりクオリティーの高い『ドラマ』になったかと思います」と自信を見せ、「海荷ちゃんとの恋の行方や、生瀬さんとの標準語の掛け合いもなかなか見られないので貴重な作品です。是非ともお付き合いいただきたいと思います」と見どころも語っている。

一方、生瀬さんと川島さんは、「村上くんとのドラマ共演は久しぶりでしたが、同じ関西人ですし、とてもやりやすかったですね」(生瀬さん)、「村上さんはテレビで見るイメージのまま、親しみやすい方でした」(川島さん)と村上さんとの共演をふり返り、「役どころは、素っ惚けた役なのでアドリブも多く演じていて楽しかったです。実際にあった事件ですが、面白おかしく演じていますので、ドラマを楽しく見ていただけると幸いです」と生瀬さんがメッセージを寄せている。

「ありえへん∞世界 3時間SP」(C)テレビ東京
ほかにも今回の放送では、「指名手配犯が次々逮捕される!衝撃の捜査方法」「マジックショーで衝撃的な失敗をしてしまった世界No.マジシャン」「休日、庭の手入れをしていた父親を襲ったまさかの事態」など衝撃事件をたっぷり紹介していく。

「ありえへん∞世界 3時間SP」は11月13日(火)18時58分~テレビ東京にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top