岡田将生が初出演で“専門店グルメデスマッチ”に挑む…「嵐にしやがれ」

「嵐にしやがれ」の11月10日(土)今夜放送回に俳優・岡田将生がゲスト出演。岡田さんが“専門店グルメデスマッチ”に挑む。

最新ニュース
「嵐にしやがれ」 (C) NTV
  • 「嵐にしやがれ」 (C) NTV
  • 「嵐にしやがれ」 (C) NTV
  • 『家族のはなし』(C)「家族のはなし」製作委員会
「嵐」の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤がゲストとともにトークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」の11月10日(土)今夜放送回に俳優・岡田将生がゲスト出演。岡田さんが「専門店グルメデスマッチ」に挑む。

ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」などで注目され『重力ピエロ』『僕の初恋をキミに捧ぐ』などの作品でその演技が評価された岡田さん。2009年度の日本アカデミー賞をはじめ各賞で新人賞を総なめにすると、翌年には映画『告白』『悪人』で今度はアカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。演技派イケメンとして日本映画界にその名をとどろかせた。

その後も『アントキノイノチ』『宇宙兄弟』などの映画から大河ドラマ「平清盛」「ST~警視庁科学特捜班~」などといったドラマまで幅広く活躍。最近も『秘密 THE TOP SECRET』や『銀魂』『ジョジョの奇妙な冒険』といったヒット作に続々と出演、一線で活躍し続けている。

「嵐にしやがれ」 (C) NTV
今回、本番組初登場となる岡田さんを迎えておくるのは、専門店のこだわりグルメをかけたクイズ対決「専門店グルメデスマッチ」、その勝負の行方に注目だ。

また「二宮和也の勝ちたいシリーズ」には日本最速のマラソンランナー・大迫傑選手が登場、二宮さんとマラソンゲームで対決するほか、「隠れ家ARASHI」にはいま最も注目される若手演歌歌手・徳永ゆうきが来店、まるで芸人のような徳永さんの歌い方にも注目。

今回番組に初ゲストとして登場してくれた岡田さんが主演、鉄拳のパラパラ漫画の世界観を映画化する『家族のはなし』は11月23日(金・祝)よりイオンシネマにて公開。

『家族のはなし』(C)「家族のはなし」製作委員会
同作はリンゴ農園を営む両親と息子の物語。ある挫折をきっかけに自分の進むべき道を失った息子は、親元を離れ大学生活の傍らバンドに熱中。プロを目指すなかで、様々な挫折を経て家族の温かさを再発見しながら成長していく姿を描く。

岡田さんが主人公・拓也を演じるほか、時任三郎、財前直見、成海璃子、佐藤寛太らが共演する。

「嵐にしやがれ」は11月10日(土)21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連ニュース

特集

page top