瑛太「何者だ」橋爪功に迫る…「闇の歯車」緊迫の予告編公開

藤沢周平の傑作サスペンス時代長編を瑛太主演で映像化する「闇の歯車」。この度、本作の予告編が公開された。

最新ニュース
藤沢周平の傑作サスペンス時代長編を瑛太主演で映像化する「闇の歯車」。この度、本作の予告編が公開された。

>>「闇の歯車」あらすじ&キャストはこちらから

時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品として制作した本作は、藤沢作品では珍しい、人間のダークサイドに切り込んだ傑作サスペンス時代小説の映像化。時代劇専門チャンネルでのTV初放送を前に、劇場で期間限定上映を実施するという、新しい試みが行われることでも注目を集めている。

今回到着した予告編では、瑛太さんとその好敵手を務める橋爪功に加え、緒形直人、大地康雄、中村蒼、中村嘉葎雄ら、居酒屋「おかめ」の常連客たちが映し出される。一攫千金を夢見て“完全犯罪”にかかわることになる彼ら。決行の時は“逢魔が刻”だと話すシーンも登場している。

サスペンスを主軸に、ラブストーリーも描かれた本作。ついにその世界観が感じられる、緊迫感溢れる映像が完成した。


「闇の歯車」は2019年2月9日(土)20時~時代劇専門チャンネルにて放送。1月19日(土)より丸の内TOEIほか全国5大都市を中心に期間限定上映。
《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top