※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

渡辺直美、ファブ5と柔道対決!?「クィア・アイ」特別出演に「超元気をもらった」

ファビュラスで超ポジティブな5人組、通称“ファブ5”が日本を舞台に活躍する「クィア・アイ:We’re in Japan!」(原題)に、渡辺直美の特別ゲスト出演が決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
渡辺直美&ファブ5 Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1~2独占配信中
渡辺直美&ファブ5 Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1~2独占配信中
  • 渡辺直美&ファブ5 Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1~2独占配信中
  • 渡辺直美&ファブ5 Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1~2独占配信中
  • Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1~2独占配信中
  • Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1
  • Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン2
  • 「クィア・アイ」ファブ5「第70回エミー賞授賞式」 (C) Getty Images
ファビュラスで超ポジティブな5人組、通称“ファブ5”が日本を舞台に活躍する「クィア・アイ:We’re in Japan!」(原題)に、渡辺直美の特別ゲスト出演が決定。なんと彼らと柔道に挑戦するらしい。

「クィア・アイ」はフード&ワイン担当:アントニ、インテリア担当:ボビー、美容担当:ジョナサン、カルチャー担当:カラモ、ファッション担当:タンの“ファブ5”が、自信を失った人たちを大改造して、身も心も魅力的に生まれ変わらせるNetfilxオリジナルのリアリティ番組。

Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1~2独占配信中
今回、日本が舞台となるスペシャルシーズンの第1話に、人気芸人として活躍しながら、インパクトのある唯一無二のダンスパフォーマンスや、フォロワー860万人を超えるインスタ女王として海外からも高い注目を浴びている渡辺さんが特別ゲストとして出演。これまでの様々な経験を活かし、ファブ5が日本を学びながら行う依頼人の大改造をサポート、共にセルフケアの大切さを伝えていくという。

第1話の依頼人の女性がカラモに連れられて訪れた場所は、なんと柔道場。依頼人が悩みを打ち明けていると、カラモの合図で突然、渡辺さんがサプライズ登場し、これには依頼人もビックリ! 実は依頼人は渡辺さんの大ファン。さらに興奮している依頼人の前に、残りのファブ5メンバーもいきなり登場し、サプライズ大作戦は大成功となった。

渡辺直美&ファブ5 Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1~2独占配信中
この度、到着した柔道着姿のファブ5と渡辺さんのオフショット写真は満面の笑顔(?)だが、果たして依頼人とファブ5、渡辺さんの柔道体験はどんな展開となるのか、期待大。 

■渡辺直美「みんなで笑ってワチャワチャした」


渡辺さんは本作出演にあたり、「オファーをいただけたことが夢のようなお話でした! 友達と肩を組んで膝が壊れる寸前まで飛び跳ねて喜びました。いつも画面の向こう側にいるファブ5の皆さんが、依頼人さんから話を聞く姿を目の前で見た時、グッと感動するものがありました」と大興奮。

彼らの様子を「相談に乗るというより、その人の心に寄り添っている感じ」と語り、「カメラが回っていない時も依頼人さんと話したり、みんなでお茶目でふざけたり、楽しんでいるのを見て本当に素敵だなと思いました」と語る。

渡辺直美&ファブ5 Netflixオリジナルシリーズ「クィア・アイ」シーズン1~2独占配信中
また、サプライズ登場については「登場する時は、依頼人がカラモに今の悩みを話しているのが聞こえなくて、それを聞きたい! 依頼人の気持ちをキャッチしたい! と思ったので、襖に耳を当てたりとか、でも音立てたらやばいし、とか思ってました。そのまま襖がパターンって倒れてバレたらどうしよう! とか考えながら、話を聞いてたら、“それ、その気持ちわかるよー!”って思いが込み上げてきました」とコメント。

さらに本作の世界190か国での配信について、「やはり文化の違いはありますよね。これってアメリカの人にウケるのかな? ファブ5のみんなは笑ってくれるかな? とかすごく不安はありました。でも依頼人との真剣なやりとりをしながらも、みんなで笑ってワチャワチャ楽しむことができたので大丈夫だと思えました! 私も超元気をもらったので沢山の人に見ていただきたいと思います。あー緊張した!」と語っており、渡辺さんのさらなる世界進出へ向けた大きな一歩ともなりそうだ。

■最新のシーズン3は3月15日から配信へ!


なお、「クィア・アイ」公式インスタグラムでは新シーズンとなるシーズン3のスタートを発表。カーリー・レイ・ジェプセンの新曲「Now That I Found You」に乗せ、「LOVE YOURSELF!」をキーワードにしたポップでキュートな動画で3月15日からの配信が発表されている。


スペシャルシーズン「クィア・アイ:We’re in Japan!」(原題)は2019年、Netflixにて全世界配信予定。

「クィア・アイ』シーズン1~2はNetflixにて配信中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top