満島ひかり、吉永小百合&前川清の娘役に「私は幸せ者」『最高の人生の見つけ方』

吉永小百合と天海祐希が出演する『最高の人生の見つけ方』に、前川清と満島ひかりの出演が決定。キャラクター写真も到着した。

映画 邦画ニュース
前川清&満島ひかり
  • 前川清&満島ひかり
  • 『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
  • 『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
  • 『最高の人生の見つけ方』 (C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
吉永小百合と天海祐希が出演する映画『最高の人生の見つけ方』に、前川清と満島ひかりの出演が決定。キャラクター写真も到着した。

>>『最高の人生の見つけ方』あらすじ&キャストはこちらから

ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンが主演、余命6か月の2人の男が、棺おけに入る前にやっておきたいことを記した棺おけリストを携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』を原案に、設定を女性2人として新たに生まれ変わらせる本作。

人生のほとんどを“家庭”に捧げてきた大真面目な主婦と、人生のほとんどを“仕事”に捧げてきた大金持ちの女社長。出会うはずのない2人が病院で出会い、余命宣告を受けた2人がたまたま手にした同じ病院に入院する12歳の少女の【死ぬまでにやりたいことリスト】を実行するというありえない決断をする――。

『最高の人生の見つけ方』 (C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
今年歌手活動50周年を迎えた前川さんが演じるのは、主人公の主婦・北原幸枝(吉永さん)の夫・孝道。妻の幸枝が癌になったことも知らず、家事も任せっぱなし、家ではいつもゴロゴロしていてだらしない生活を送る人物。

『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
そして幸枝の娘・美春を、『悪人』『一命』『海辺の生と死』などに出演する実力派女優の満島さんが演じることが決定。美春は、女性誌で働くキャリアウーマンでしっかり者。幸枝から家のことをお願いされるものの、孝道たち家族の面倒は見られないと憤るという役どころだ。

『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
吉永さんとは映画では本作が初共演となった前川さんは「まさか映画で吉永さんの夫を演じる日がくるとは、夢にも思いませんでした」と驚き、また今回吉永さんからのご指名だったそうで、「本当に光栄なことです」と喜んだ。

一方、吉永さんとは『北のカナリアたち』以来7年ぶり2回目の共演となる満島さんは、「ますます吉永小百合さんを好きになり、ますます前川清さんのファンになりました。おふたりの娘でいられた私は、幸せ者です」と撮影をふり返り、「上手に言えませんが、とても大切な日々でした。今までにない気持ちを、撮影現場でたくさん見つけた感じがしています」充実した撮影であったと話している。

『最高の人生の見つけ方』は秋、全国にて公開予定。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top