※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾の恋人役に西田尚美『凪待ち』リリー・フランキーら追加キャスト

白石和彌監督作『凪待ち』に追加キャストとして西田尚美、吉澤健、音尾琢真、そしてリリー・フランキーの出演が明らかになった。

映画 邦画ニュース
注目記事
『凪待ち』(C)2018「凪待ち」FILM PARTNERS  
『凪待ち』(C)2018「凪待ち」FILM PARTNERS  
  • 『凪待ち』(C)2018「凪待ち」FILM PARTNERS  
  • (c)2018「凪待ち」FILM PARTNERS
  • 西田尚美「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2018」オープニングセレモニー
  • 音尾琢真/映画「孤狼の血」完成披露試写会
  • リリー・フランキー
  • (c)2018「凪待ち」FILM PARTNERS
香取慎吾が主演、白石和彌監督と初タッグを組んだ映画『凪待ち』。この度、新たに追加キャストとして西田尚美、吉澤健、音尾琢真、そしてリリー・フランキーの出演が明らかになった。

>>『凪待ち』あらすじ&キャストはこちらから

先日放送終了した「メゾン・ド・ポリス」にも出演、映画やドラマ、CMで活躍し、ライフスタイルも注目され同世代の女性から支持を得ている西田さんが演じるのは、香取さん扮する郁男の恋人・亜弓。『凶悪』が大好きだという西田さんは、今回の白石監督作品への出演を喜び、「香取さんは、なんというか…そこにいるだけで何か凄いんですよね。エネルギーとかパワーみたいなものをたくさん頂いた気がします」と主演の香取さんと共演した感想を明かす。

西田尚美「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア 2018」オープニングセレモニー
さらに、『龍三と七人の子分たち』の吉澤さんが亜弓の父・勝美。「TEAM NACS」の音尾さんが亜弓の元亭主・村上。そして、リリーさんが郁男を気に掛ける製氷工場の社員・小野寺に決定した。

吉澤さんは「稀有。この私の役の事です。表現する者として、その人生の質量が問われる様な役でした。私は役者である事を三度辞めて、三度復活した者ですが、この様な役に出会えるとは思ってもみませんでした」としみじみ語り、音尾さんは「派手ではありませんが、1カットごとに丁寧に精魂込めて、スタッフ・キャストが作り上げた映画を楽しんでいただければ幸いです。誰かの生きる希望になれますように」と願う。

音尾琢真/映画「孤狼の血」完成披露試写会
そして「白石さんの撮影、相変わらず好きでした。慎吾ちゃんと共演できてよかった。すごく彼が色っぽかった。やりやすかったです」と語ったのは、白石監督作品『サニー/32』『凶悪』に出演したリリーさん。

今回演じた役については「小野寺という役は面白い役でした。難しかった点はいい人に見えなきゃいけない。いい人に見えすぎてもいけないというところでした」と明かし、「慎吾ちゃんの体から出てきてる熱量、雰囲気がすごい! 監督と飲みながら話してすごくいい映画になりそうだ、というお話をしていました。今の慎吾ちゃんじゃなきゃできない、白石さんの中で傑作ができた」とコメントしている。

リリー・フランキー
『凪待ち』は6月、TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top