※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「今日から俺は!!」映画化決定!橋本環奈&磯村勇斗&城田優ら歓喜

賀来賢人と伊藤健太郎が“ツッパリ”コンビを組み、福田雄一監督が手掛けた「今日から俺は!!」の映画化が決定!

映画 邦画ニュース
注目記事
橋本環奈&城田優&磯村勇斗
橋本環奈&城田優&磯村勇斗
  • 橋本環奈&城田優&磯村勇斗
  • 福田雄一監督&賀来賢人/「今日から俺は!!」
  • 「今日から俺は!!イッキ見祭り」 presented by HMV&ユナイテッド・シネマ(C)NTV
  • 「今日から俺は!!」Blu-ray BOX(C)NTV
賀来賢人と伊藤健太郎が“ツッパリ”コンビを組み、福田雄一監督が手掛けた「今日から俺は!!」の映画化が決定! 4月24日(水)のBlu-ray&DVDリリースを前に、ドラマ全10話をユナイテッド・シネマ アクアシティお台場にて一挙上映するイベントでサプライズ発表された。

本作は、“ツッパリ”全盛期の80年代を舞台にした、累計4000万部を超える西森博之のヤンキーギャグ漫画を実写化。2018年10月期に放送されると、若いファンだけでなく“ちょっぴり懐かしい”親世代も取り込み、話題を呼んだ。

本イベントには、主演で三橋貴志役の賀来さんと福田監督が登壇し、最後の挨拶で福田監督が「皆さんの応援がありまして、映画化が決まりました」とサプライズで発表。

福田雄一監督&賀来賢人/「今日から俺は!!」
また、この発表を受けて、伊藤の彼女でスケバンの早川京子を演じた橋本環奈はTwitterで「映画化!京ちゃんも出たい」と反応し、「今日俺イベントやるんだよなー 一日やってんのかなー 角材持って乗り込みたいなー 三橋どこだー」とツイートしていた開久の相良役で人気となった磯村勇斗も「ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ」と喜びを表現。

ゲスト出演した城田優は「僕のSPECで、月川を演じた記憶をみんなの頭の中から抹消するので、違う役で出演したいです」、須賀健太は「ヘル男は!?」と出演の意思(?)を示しており、ファンたちも「京ちゃん、絶対出てほしい!また伊藤さんとのらぶらぶいちゃいちゃが見たい」「絶対京子と明美(若月佑美)で出て」「相良をまた見たい!」「サトサガ出ますよね」、「優くんが変装してエキストラとして通行人役でもかなり面白い」「月川リターンズ!!ってのも見たい」、「開久高校にまだ在籍していたら、出演できるね」「唐辛子に気をつけて」など、各々へ期待するコメントが続々。

思えば福田監督が、4月2日に自身のTwitterにアップした東宝スタジオの前で撮った満開の桜もこの布石だったのかも。イベント後に改めて、次のようにTwitterを更新している。

《上原礼子》

「好き」が増え続けるライター 上原礼子

出版社、編集プロダクションにて情報誌・女性誌ほか、看護専門誌の映画欄を長年担当。海外ドラマ・韓国ドラマ・K-POPなどにもハマり、ご縁あって「好き」を書くことに。ポン・ジュノ監督の言葉どおり「字幕の1インチ」を超えていくことが楽しい。保護猫の執事。LGBTQ+ Ally。レイア姫は永遠の心のヒーロー。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top