※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉高由里子「メンタルがえぐれてた」、向井理&中丸雄一らが“仕事のモットー”を語る

吉高由里子がTBSにて初主演を務めるドラマ「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶が4月8日(月)、丸ビルホールにて行われ、吉高さんに加え、共演の向井理、中丸雄一、内田有紀、ユースケ・サンタマリアが登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
「わたし、定時で帰ります。」プレミアム試写会&舞台挨拶
「わたし、定時で帰ります。」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • 「わたし、定時で帰ります。」プレミアム試写会&舞台挨拶
  • 「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
  • 吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
  • 吉高由里子&向井理「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
  • 中丸雄一「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
  • 向井理「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
  • ユースケ・サンタマリア「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
  • 内田有紀「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
吉高由里子がTBSにて初主演を務めるドラマ「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶が4月8日(月)、丸ビルホールにて行われ、吉高さんに加え、共演の向井理、中丸雄一、内田有紀、ユースケ・サンタマリアが登壇した。

吉高さんたちの意外な「仕事のモットー」とは?


「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
最初の吉高さんの挨拶を奪い取ったユースケさんのボケから始まり、終始大暴走を見せたユースケさん。しかし、タイトルにかけて「仕事でのモットーは?」という質問に「毎回一緒に仕事をする人間が変わる。僕が一番年上でも、年下の子を呼び捨てにしない、というか、できない。さん付けもなんだから、ちゃんづけや、男性はくんづけになる」と答えた。コメントを求められた向井さんは、「…意外と真面目なこと言ってるなって(笑)」と笑えば、ユースケさんはふと我に返った様子で、「モットーでふざけるの、難しいよ(笑)!」と、調子を戻し、吉高さんたちにも大うけだった。

ユースケ・サンタマリア「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
同じお題について、吉高さんは「スタッフさんの名前を、より早く覚えること。現場に自分も入り込めるというか、楽しめる環境になるし、ちゃんと関係している実感になる」と、スタッフ同士のあだ名を盗み聞きして台本で名前を確認して覚えるという術を語った。さらに、向井さんは「遅刻しないことですかね」とシンプルに答える。

向井理「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
中丸さんはと言うと、「何となく楽しもうという気持ちを、常に持てるように心がけています」ときっぱり。つらい現場だったらどうするのかという問いには、「ええ~!? 自分を洗脳するしかない! つまんないベクトルから楽しいかも、と言い聞かせると、若干そういくこともある。洗脳がキーワード!」と言えば、吉高さんが同意で割り込む事態に。

中丸雄一「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
吉高さんは、「切り替えることで今日が決まる! 昨日すごく落ち込んでいて、恥ずかしい話、ギャン泣きして。今日も(舞台挨拶に)立ちたくないくらいメンタルがえぐれてたんですけど、切り替えて、いま楽しいです。今日来てよかったです! イエイ、イエイ」と、中丸さんのセオリー通りといわんばかり、笑顔ではっちゃけていた。

吉高由里子「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
「わたし、定時で帰ります。」は、朱野帰子による同名シリーズのお仕事小説をドラマ化。WEB制作会社で働くディレクター・東山結衣(吉高さん)は、過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。定時になるときっぱり退社し、行きつけの中華料理屋でビールを嗜み、恋人・諏訪巧(中丸さん)との時間も大切にしている。だが、新任の部長が赴任したことをきっかけに、結衣の前に曲者社員たちが立ちはだかってしまう。

「台本、変わる!?」中丸さんが目を白黒


吉高さんの元婚約者役の向井さん、現彼氏役の中丸さんと並んだ3人。今後、関係に変化が訪れるのかという話になると、中丸さんは、いそいそと「6話くらいの話をしてもいいですか?」と言う。

吉高由里子&向井理「わたし、定時で帰ります。」のプレミアム試写会&舞台挨拶
すかさず、向井さんが「台本、変わるらしい。監督から“見なくていいよ”と言われた」と告げると、想定外の流れに「えっ!?」と、驚きのあまり目を白黒させた中丸さん。「1回忘れます…」と言いながらも「話の流れ、すごい好きだったんですけど…」と食い下がり気味で、ユースケさんにも「変わるの!」と諭されていた。

「わたし、定時で帰ります。」は4月16日(火)より、毎週火曜22時~TBS系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top