「ゲーム・オブ・スローンズ」ジェンドリー役俳優、何度もオーディションを落ちていた!

「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)でロバート・バラシオンの落とし子、ジェンドリーを演じているジョー・デンプシー。

最新ニュース ゴシップ
「ゲーム・オブ・スローンズ」(以下、「GoT」)でロバート・バラシオンの落とし子、ジェンドリーを演じているジョー・デンプシーが、紆余曲折を経て役を手に入れたことを明らかにした。

「パイロット版に出演するためにオーディションを受けたんだ。『ゲーム・オブ・スローンズ』ってものを全く知らなかった。あの時点では、地球上で最も大きな番組になるなんて、誰も思っていなかったよ」と「Esquire」誌とのインタビューでふり返っている。

そんな状態で受けたジョン・スノウ役は、キット・ハリントンの手に。今度は「GoT」についてしっかり下調べをして2人のナイツウォッチ役のオーディションを受けたが、どちらもダメで計3回失敗。「プロデューサーたちは、ただ単にぼくが最悪な俳優って思っただけなんだろうと確信したよ」とジョークを放った。

そしてついにジェンドリー役のオーディションへ。それも一筋縄ではいかず、3回のオーディションを受けたそうだ。3回目のオーディションでは、クリエイターのデヴィッド・ベニオフ&D・B・ワイス、ほか4人のプロデューサーたちに囲まれ、「いままでで一番ひどいオーディションだった」と手ごたえはよくなかったが、見事ジェンドリー役をゲットした。

最新話では物語の展開のみならず、スターバックスのテイクアウト用カップが映り込んだということでも話題沸騰中の「GoT」。結局あのカップはスタバではなく、撮影地のカフェのものだったことが判明した。プロデューサーは「ほかにもたくさんミスがある」ことを示唆しているので注意して見てみては?
《Hiromi Kaku》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top