※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

二階堂ふみ、“暴力団会長”山本耕史と禁断の恋に落ちていく…「ストロベリーナイト・サーガ」

二階堂ふみと亀梨和也が共演する「ストロベリーナイト・サーガ」の第7・8話に山本耕史の出演が決定。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
  • 「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
  • 「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
  • 「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
  • 「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
二階堂ふみ×亀梨和也が新たな“姫川・菊田”コンビを組む現在放送中のドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」。この度、第7・8話(5月23日、30日放送)のゲストとして山本耕史の出演が決定。本エピソードでは、姫川とのラブストーリーが描かれる。

二階堂さん演じる女性刑事・姫川玲子が、姫川班メンバーの菊田和男(亀梨さん)らと共に難事件の真相に迫っていく本格派警察ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」。

山本さんが出演する第7・8話では、一人の暴力団員が惨殺されたことから始まるサスペンスストーリー「インビジブルレイン」を放送。

浮上する容疑者“ヤナイケント”を追う姫川に対し、警察上層部は捜査中断を指示。この指示の裏には、過去の不祥事を隠蔽しようとする上層部の思惑が。巨大な警察組織の後ろ盾を失ったまま、姫川は菊田たちの力を借りることもせず、無謀な単独捜査を進めていくことに。

そんなとき、姫川と“運命的な出会い”をするのが、山本さん演じる暴力団・極桜会会長の牧田勲。牧田もまた、とある理由からヤナイケントの居場所を探しており、捜査中の姫川と出会った瞬間、本能的に惹かれ合っていく。しかし、暴力団員であるという素性を隠したまま…。

「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
同じく現在放送中の「きのう何食べた?」では、小日向大策役を好演中だが、今回はなんとヤクザ役。そんな牧田について山本さんは「ソフトな顔立ちなのでヤクザ役を演じる機会は多くないんですが、牧田役のオファーをいただき、『(僕という俳優を)そういう風に見ていただけているんだな』と感じられてうれしかったです」と喜ぶ。

また、姫川との関係性については「実際にあったらロマンチックだけどね…。ドラマだからこその設定だとは思うけれど、捜査員とヤクザが惹かれ合ってしまうという“禁断の関係”が現実にないとは言い切れないし、『ロミオとジュリエット』のような結ばれない恋を感じるととても切ないですよね」と言い、「今の時代、ケータイもあるし、街中ですれ違う切なさは表現できないんです。だからこそ、こういう枷があったほうが視聴者の方も心を奪われるんじゃないかな。越えられない垣根があるからこそ、胸を締め付けるものがあると思うんです」とコメント。

「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
姫川役の二階堂さんとの共演については「かわいいよね(笑)。そして目がすごい! きれいで深くて、不思議な目なんです。見ていると吸い込まれそうになるというか」と語り、「禁断の愛を描く『インビジブルレイン』は大人の雰囲気が漂う物語になっていますし、女性らしい姫川の一面、目の奥にある彼女の心の動きを感じていただけると思いますね」とアピールしている。

「ストロベリーナイト・サーガ」(C)フジテレビ
木曜劇場「ストロベリーナイト・サーガ」は毎週木曜日22時~フジテレビにて放送中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top