※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キアヌ・リーヴス、デュークは「すごい男」『トイ・ストーリー4』登場シーン

『トイ・ストーリー4』に登場する新しいおもちゃデューク・カブーン役のキアヌ・リーヴスのコメントとデュークの本編シーンを映した特別映像が公開された。

映画 洋画ニュース
注目記事
『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • キアヌ・リーヴス『トイ・ストーリー4』ワールドプレミア(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
いよいよ来週公開のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』から、新しいおもちゃデューク・カブーン役のキアヌ・リーヴスのコメントとデュークの本編シーンを映した特別映像が公開された。

>>『トイ・ストーリー4』あらすじ&キャストはこちらから

今回キアヌが演じるデュークは、キアヌと同じカナダ人でバイク愛に溢れたバイクスタントマンの新しいおもちゃ。到着した映像では、キアヌが「コンニチワ」と日本語で挨拶し、「デュークはバイクとスタントを愛してる見かけ以上にすごい男なんだ。デュークの特別映像を楽しんでください」と日本のファンだけのために特別なメッセージを寄せた。

続いて、デュークが初めてウッディと出会う本編シーンも公開。ボー・ピープがデュークにウッディを紹介するも「デューク・カブーン! カナダ一のスタントマン!」とバイクの上で開脚や逆立ちなど謎のポーズを披露。ユニークでチャーミングな一面が覗ける。


また、演じるキアヌもバイク愛が深く、完全オーダーメイドのバイクメーカーを設立してしまうというほどバイクが大好き。ジョシュ・クーリー監督は、デュークにそんなキアヌの性格なども反映させたそう。

クーリー監督は「キアヌはデュークについて色々とアイデアをくれたんだ。例えば劇中でデュークがバイクの上で両手をあげてポーズを取る仕草がある。それはキアヌが初めて会った時に“デューク・カブーン!”といきなりポーズを取ったから、デュークにも同じポーズをさせることにしたんだよ(笑)彼のユニークな所が詰まったキャラクターになっていると思う」と明かしている。

『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
そしてキアヌも「デューク役に決まった時、僕は本当に興奮したんだ。こういう伝説的な作品の一員になれるチャンスをもらえたんだからね」と今作への参加は特別だったと言い、「ピクサーは僕にデューク・カブーンという最高なキャラクターを与えてくれた。デュークは広い心を持ったすごい男で、人生を謳歌する勇敢な一面もある。誰もが心の中にデューク的な部分があるから、彼に共感できるんだと思うんだ」と思いを語っている。

キアヌ・リーヴス『トイ・ストーリー4』ワールドプレミア(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー4』は7月12日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top