【ネタバレあり】ダファー兄弟、「ストレンジャー・シングス」S4について語る

今月4日から配信開始となったシーズン3の視聴者数が、Netflixの最高記録を更新した「ストレンジャー・シングス」。

最新ニュース ゴシップ
「ストレンジャー・シングス」キャスト陣-(C)Getty Images
  • 「ストレンジャー・シングス」キャスト陣-(C)Getty Images
  • 「ストレンジャー・シングス」キャスト陣-(C)Getty Images
  • Netflixオリジナルシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界 3」7月4日より独占配信開始
今月4日から配信開始となったシーズン3の視聴者数が、Netflixの最高記録を更新した「ストレンジャー・シングス」。クリエイターのマット&ロス・ダファー兄弟が、早くもシーズン4の構想について「Entertainment Weekly」誌に語った。

※以下、シーズン3の重大なネタバレがあります。ご注意ください。


まずは舞台について。シーズン3の最終話では、バイヤーズ一家とイレブンがホーキンスを去ることになった。このことから予想できるように、シーズン4では舞台がホーキンスの外に「拡大していく」とダファー兄弟は語っている。

Netflixはまだ正式にシーズン4制作の発表を行っていないが、「シーズン4があると仮定すると、問題になるのはあの(ソ連の)刑務所にいる“アメリカ人”がだれで、ソ連人たちはデモゴルゴンで“なに”をしているかってことだよね」「もちろん、それがシーズン4に大きく影響するよ」とシーズン3のラストに触れた。死んだと思われたホッパー署長だったが、ソ連の刑務所に収監されていると思わせる描写があり、ファンたちも希望を持っている。

スティーブとロビンはレンタルビデオ店で働き、ジョイスは新しい生活をスタートする。イレブンとマイクは遠距離恋愛に。シーズン3のラストで描かれたストーリーラインを引き継ぎつつ、「シーズン4はシーズン3とまた全然違う感じになる」とロスは明言している。
《Hiromi Kaku》

特集

関連記事

特集

page top