※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉永小百合&天海祐希、「ももクロ」ライブ初体験!?『最高の人生の見つけ方』本予告

主演・吉永小百合、共演に天海祐希で贈る『最高の人生の見つけ方』の主題歌が、竹内まりや書き下ろしの「旅のつづき」に決定。その主題歌とともに、2人の“初挑戦”がつまった本予告映像がお披露目。

映画 邦画ニュース
注目記事
『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
  • 『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
  • 竹内まりあ
  • 『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
  • 『最高の人生の見つけ方』 (C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
  • 『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
  • 『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
  • 『最高の人生の見つけ方』(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
主演・吉永小百合、共演に天海祐希で贈る『最高の人生の見つけ方』の主題歌が、竹内まりや書き下ろしの「旅のつづき」に決定。その主題歌とともに、スカイダビングや世界旅行に「ももクロ」のライブまで(?)吉永さん&天海さんの“初挑戦”がつまった本予告映像がお披露目された。

>>『最高の人生の見つけ方』あらすじ&キャストはこちらから

竹内まりや書き下ろしの「旅のつづき」に、吉永小百合も「最高です」


竹内まりあ
ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優が余命6か月の男に扮し、棺おけに入る前にやっておきたいことを記した“棺おけリスト”を携えて生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリーを原案にした本作。

「今回の主題歌は、アップテンポでとにかくポップな女性賛歌がイメージでした。本編は号泣で終わることはわかっていたので、劇場を出る時は気分を上げて欲しかったからです」とエグゼクティブプロデューサーの小岩井宏悦はコメント、「女性層に支持されていてポップでおしゃれな楽曲と言ったら、やはり竹内まりやさん」とオファー理由を明かした。

このオファーを竹内さんも即快諾し、「憧れの吉永さんと天海さんの映画に歌で参加できて最高に幸せです!」と喜びを表現。「残された時間をいかに生きるか? という問いかけへの私なりの小さな答えがこの歌になりました。人生という旅が、誰にとっても素敵なものになるよう願いを込めて…」と、映画を鑑賞してから書き下した本楽曲に込めた思いを明かした。

『最高の人生の見つけ方』 (C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会
また、「旅のつづき」を聞いた吉永さんは、「マコさんと私(サチエ)の思いを見事にとらえて、最高です。初めて知るまりやさんの楽曲の魅力。鮮やかなエンディングになりました。まりやさん、ありがとう!」と感謝の気持ちを表現し、天海さんは「まりやさんの優しくて、力強く前向きな歌詞と包み込むような歌声で最高のエンディングになりました。『旅のつづき』が、映画『最高の人生の見つけ方』の世界をさらに素敵にしてくださっています」とコメント。

「最高の人生ってなんだろう?」と「吉永さんと天海さんを撮影しながら、ずっと考えていました」という犬童一心監督も、「竹内さんから届いた『旅のつづき』を聞いた時、爽やかな風のようにその答えが聞こえてきました」と打ち明けている。

“やりたいことリスト”を次々実行していく本予告も解禁!


今回解禁となった本予告映像は、余命宣告を受けた、吉永さん演じる大真面目な主婦・幸枝と天海さん演じる大金持ちの女社長・マ子(まこ)の2人が、病室での偶然の出会いから、たまたま手にした“少女のやりたいことリスト”を実行していく旅の様子が収められている。

そのやりたいことリストには、「スカイダイビングをする」「お金持ちになる」「ももクロのライブに行く」「日本一大きなパフェを食べる」など、少女(鈴木梨央)の様々な夢が詰め込まれており、幸枝とマ子が人生初のあらゆることに挑戦! 「ももいろクローバーZ」のメンバーと2人が映るシーンもあり…。


そのリストの項目をひとつひとつこなしていく中で、ぶつかり合いながらも絆を深めていく2人。京都や長崎など、様々なロケ地で撮影された美しい風景がその旅に彩りを与え、さらに竹内さんによる主題歌「旅のつづき」が、2人の旅をより豊かなものにしていくかのようだ。

『最高の人生の見つけ方』は10月11日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top