※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

磯村勇斗、殺し屋役は「新たな挑戦」三浦春馬と激しいアクションシーン「TWO WEEKS」

三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」より、前回第2話ラストに登場し話題をかっさらった磯村勇斗から、明日7月30日(火)放送の第3話の見どころを明かすコメントが到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
「TWO WEEKS」
「TWO WEEKS」
  • 「TWO WEEKS」
  • 「TWO WEEKS」
三浦春馬主演ドラマ「TWO WEEKS」より、前回第2話ラストに登場し話題をかっさらった磯村勇斗から、明日7月30日(火)放送の第3話の見どころを明かすコメントが到着した。

本作は、三浦さん演じる殺人の濡れ衣を着せられた結城が、白血病の娘の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンス。

三浦さんをはじめ、芳根京子、比嘉愛未、三浦貴大、高嶋政伸、黒木瞳ら豪華俳優陣が登場する中、前回放送で特に注目を集めたのが、最後に登場した磯村さん演じる謎の殺し屋・灰谷。警察から逃げる結城を安全な場所に誘導したかと思いきや、突然ナイフを向けるという衝撃のラストだった。

『ういらぶ。』ではオカン系男子、『覆面系ノイズ』では関西弁ドラマー、「きのう何食べた?」では“ジルベール”航など、様々な役を演じてきた磯村さんだが、これまでのイメージとは異なるダークな役どころに視聴者からは驚きの声が。

そして、そんな磯村さんが過去の作品で演じた役名を使ったSNSへの投稿が視聴者から数多く見られており、このことについて磯村さんは「全然違うはずなのに、過去作品の役名で呼んでいただくのは良いことなのか悪いことなのか…(笑)。でも徐々に灰谷も浸透していくと思いますので気にしていません」と述べ、「灰谷のように表情やセリフに感情を乗せない殺し屋を演じることは新たな挑戦ですし、これまでにない一面を見せられると思います」とコメントしている。

「TWO WEEKS」
また、第3話では結城との激しいアクションシーンも登場! このアクションシーンについて「灰谷としては素早いナイフさばきが求められ、その中での狂気をどう出せるのかをアクション監督と話し合いながら進めました」と舞台裏を明かしつつ、「それでも、春馬さんの身体能力が高いので全部助けていただきましたね、アクションは受け身の方がしっかり受けていただくと良く見えると言いますが、襲われる側の春馬さんに引っ張っていただけて本当に感謝していますし、緊迫感が伝わる場面になったと思います」と期待を寄せた。

そんなシリアスなシーンが続く2人の共演。磯村さんは、撮影前から三浦さんとの共演を楽しみにしていたそう。「すごく気さくで、現場の空気作りと気遣いを大切にされてる方なんだなって思いますので、見習いたいなって思いますね」と現場での三浦さんについて語り、「もちろん本番では張り詰めた空気のなかで撮影していますが、合間では、追うものも追われるものも皆さん本当に和やかにお話をしていますね(笑)」とドラマ本編とは違う、撮影現場の様子を明かしている。

明日放送の第3話は、結城の逃亡や決死の覚悟に大きな影響を与える人物役で倍賞美津子がゲスト出演。そして、物語は逃亡の手助けをしてくれた謎の男・灰谷から突然ナイフを向けられた結城のその後が描かれる。


「TWO WEEKS」は毎週火曜日21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top