※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『トイ・ストーリー4』興収55億円突破! ディズニー&ピクサー全タイトルで史上最短

『トイ・ストーリー4』の興行収入が55億847万8600円を記録したことが分かった。

映画 洋画ニュース
注目記事
『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2019年に公開された洋画作品のオープニングNo.1の大ヒットスタートを切った『トイ・ストーリー4』が、公開からわずか16日目となる7月27日(土)で50億円を突破、7月28日(日)までで、動員数415万1086人、興行収入は55億847万8600円を記録したことが分かった。

>>『トイ・ストーリー4』あらすじ&キャストはこちらから

7月12日に日本公開を迎え、3日間で動員127万人、興収17億686万円を突破し、今年公開の洋画作品のオープニングNo.1と好スタートを切っていた本作。今回の公開から16日目で50億円突破は、ディズニー・アニメーション、ピクサー・アニメーション全タイトルの中で史上最短! まさに記録的な大ヒットだ。

本作の大ヒットの理由のひとつは、その魅力的な新キャラクターたち。“自分をゴミ”だと思い込んでいる手作りおもちゃのフォーキーをはじめ、アンティーク風人形のギャビー・ギャビーやふわもふコンビのダッキー&バニー、バイクのスタントマンのおもちゃデューク・カブーンと、今回もユーモアに溢れたキャラクターが登場している。

『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
すでに予告編などで公開前から話題となっていたキャラクターたちだが、実際に映画を鑑賞した人たちからは「ギャビー・ギャビーのシーンがめちゃくちゃ刺さって涙止まらない」「ダッキー&バニー可愛いすぎる毒舌アホっぽいところが最高に推せるスキ」「我が家はデューク・カブーンに大ハマ」などと、新たなおもちゃたちの魅力にハマる人多数。

『トイ・ストーリー4』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
さらに、竜星涼、「チョコレートプラネット」、新木優子ら注目の新キャラ日本版声優にも絶賛の声が続出しており、「竜星涼のフォーキー可愛いいし…」「新キャラの吹替もキャラに合ってて良かった」「チョコプラさんの声優さん凄くよかった」「森川さんのカブーン最高」「新木優子ちゃんの声もぴったりで良かった!チョコプラも!」とそれぞれハマり役と大好評だ。

『トイ・ストーリー4』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top