※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

金ロー『名探偵コナン 天空の難破船』9月6日放送へ!

放送延期していた金曜ロードSHOW!『名探偵コナン 天空の難破船』が、9月6日(金)に放送決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて放送を延期していた『名探偵コナン 天空の難破船』が、9月6日(金)に放送決定した。

劇場版『名探偵コナン』シリーズ第14弾となる本作は、最新作『紺青の拳』にも登場するシリーズ屈指の人気キャラクターでコナンの宿敵、怪盗キッドの魅力を存分に堪能できる、大空を飛ぶ巨大飛行船を舞台にした本格ミステリー。

閉ざされた空間に仕掛けられた、無数の爆弾と危険な細菌。テロリストから蘭や仲間を守るため、コナンが絶体絶命のピンチに立ち向かうストーリーが展開する。また、工藤新一と顔も声もそっくりな怪盗キッドが蘭に近づき、ドキドキの展開も…?

「名探偵コナン」シリーズお馴染みのプロデューサー・諏訪道彦は、「原作者の青山剛昌先生が、窓の外に浮かぶ飛行船を見て『あれに一度乗ってみたい』、そこからスタートした企画でした」と製作の背景を明かす。

また「細菌テロを思わせるミステリーの縦組みや、ユニークな飛行船内など見どころたっぷり。さらに工藤新一に変装した怪盗キッドとヒロイン・毛利蘭との距離が気になる作品でした」と作品をふり返り、「コナンとキッドが途中下車?したのは愛知県の佐久島。コナン唯一の愛知県ロケ地ということで、今でも船に乗って島を訪れる人が後を絶たないそうです。さらに関西方面へ飛んで行った飛行船のラストは絶対見逃せないシーンです」と見どころを語っている。

なお、本作にはゲスト声優として大橋のぞみが出演。劇場版オリジナルキャラクターの少年・聡役を務めた。

『名探偵コナン 天空の難破船』は9月6日(金)21時10分~日本テレビ 金曜ロードSHOW!で放送。※放送開始時刻は変更になる可能性有
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top