【MOVIEブログ】求む!東京国際映画祭ボランティア

10月28日から始まる東京国際映画祭ですが、現在映画祭を支えてくれるボランティアスタッフを募集しています。

最新ニュース スクープ
東京国際映画祭ボランティア(c)2018 TIFF
  • 東京国際映画祭ボランティア(c)2018 TIFF
今回は告知です。

10月28日から始まる東京国際映画祭ですが、現在映画祭を支えてくれるボランティアスタッフを募集しています。実は映画祭というのは、東京に限らず世界のどこの映画祭も、それこそカンヌやヴェネチアでもボランティアスタッフに支えられているのです。映画愛にあふれた方々の支援なくしては成り立たないのが映画祭なのです。

これは僕も実際に東京国際映画祭で働くことになって痛いほど実感しました。逆に映画好きな人がこれだけ大勢いるのだという嬉しい驚きもありました。でも、ボランティアの方々にとっても世界中の映画と触れ合えて、映画の現場に近いところで働けるというのは喜びも感じて頂けているようで、何ともありがたい限りです。

今年の会期は10月28日から11月5日の9日間ですので、もし映画に少しでも触れてみたいという方はぜひご応募下さい。

なお、僕の働いている部署は「プロモーション」になりますが、ほかにもレッドカーペットのゲストアテンドや授賞式のサポートをする仕事など色々ありますので、詳しくは公式サイトをご覧頂き、8/27(火)までに奮ってご応募下さい。

映画祭を一緒に盛り上げてもらえたら嬉しいです。

【東京国際映画祭 ボランティア募集】
https://2019.tiff-jp.net/ja/tiff/volunteer2019.html

【2019.8.22】
《text:Yusuke Kikuchi》

特集

関連記事

特集

page top