矢沢永吉、“記念館”で自身の意外なエピソードを語る…「嵐にしやがれ」

日本テレビ系「嵐にしやがれ」の8月31日(土)今夜放送回に、6年ぶりのバラエティー番組出演となる矢沢永吉が登場する。

最新ニュース スクープ
「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 「嵐にしやがれ」(C)NTV
「嵐」大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人がゲストとトークやゲームで盛り上がるバラエティー「嵐にしやがれ」の8月31日(土)今夜放送回に、6年ぶりのバラエティー番組出演となる矢沢永吉が登場する。

1972年、ロックバンド「キャロル」としてデビュー、1975年にキャロルが解散すると同年秋にはソロデビュー、日本人ロックアーティストとして初の武道館公演を果たし、著書「成りあがり」も大ベストセラーとなるなど矢沢ブームを巻き起こすと、L.A.で全編英語詞によるアルバム「YAZAWA」を世界発売するなど海外活動にも力を入れるように。

90年代に入るとドラマ「アリよさらば」、映画『お受験』でそれぞれ主演を務めるなど、俳優活動にも進出。2018年には「BG~身辺警護人~」に本人役で特別出演したのも大きな話題となった。この7月には自身初のロックフェス「E.YAZAWA SPECIAL EVENT "ONE NIGHT SHOW 2019"」を幕張メッセで開催するなど、もうすぐ70歳を迎える現在も精力的に音楽シーンの最前線を走り続ける矢沢さん。

今回は「矢沢永吉記念館」で矢沢さんの知られざる素顔を探っていくことに。“実はギター教室に通っていた!?” “東京を目指して電車に乗ったのに降りたのは横浜!?”などの意外なエピソードに観客も全員男性というスタジオも大盛り上がり。

また「嵐」のメンバーが矢沢さんの代名詞ともいえる“マイクターン”の美しさを競う「マイクターン選手権」を開催。矢沢さんから“ナンバー1”の称号を勝ち取るのは誰か? こちらの勝負にも期待!

9月14日(土)には70歳の誕生日を迎える矢沢さん、誕生日を前に7年ぶりのニューアルバム「いつか、その日が来る日まで...」を9月4日(水)にリリースする。「初回限定盤A」には70年代から90年代までの、「初回限定盤B」には00年代から10年代までの厳選された未発売ライブ映像集が特典として付属する。そのほか通常盤も同時発売。

「嵐にしやがれ」は8月31日(土)今夜21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top