土屋太鳳が“旨辛料理”デスマッチに参戦!「嵐にしやがれ」

日本テレビ系「嵐にしやがれ」の8月17日(土)放送回に、「24時間テレビ」でスイス・ブライトホルンへの生中継登山に挑戦する女優の土屋太鳳がゲスト出演する。

最新ニュース スクープ
「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 「嵐にしやがれ」(C)NTV
  • 「嵐にしやがれ」(C)NTV
「嵐」大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤の5人がゲストとトークやゲームで盛り上がる「嵐にしやがれ」の8月17日(土)放送回に、「24時間テレビ」でスイス・ブライトホルンへの生中継登山に挑戦する女優の土屋太鳳がゲスト出演する。

「Hana*chu→」のモデルとして活動し、「鈴木先生」への出演で注目を集めると、『るろうに剣心』シリーズや連続テレビ小説「花子とアン」に出演。そして2015年に連続テレビ小説「まれ」のヒロインに選ばれたことで一躍広い世代に知られることに。

その後は「お迎えデス。」や「兄に愛されすぎて困ってます」といったドラマから『orange』『PとJK』『トリガール!』『春待つ僕ら』など数々の映画に出演。また今年に入ってからは「ぐるぐるナインティナイン」の“ゴチバトル”にも参戦。バラエティに富んだ活躍を続ける土屋さん。

「嵐にしやがれ」(C)NTV
今回は土屋さんが番組人気のデスマッチ企画に初参戦。真夏に食べたい旨辛絶品料理をかけた早押しクイズに挑む。土屋さんが松本さんに習った後輩へのカッコイイ奢り方にも注目。

そのほか、櫻井さんの隠れ家企画には、東京五輪で話題の新種目、BMXフリースタイル パーク&3X3バスケットボールの注目選手が登場。さらに「嵐」5人それぞれの24時間テレビ企画も紹介される。

今夜のゲスト、土屋さんは8月24日(土)~8月25日(日)に日本テレビ系で放送される「24時間テレビ42 愛は地球を救う」でスイスのブライトホルンに生中継登山する企画に挑む。

スイスとイタリアの国境にあるヴァリス山群のブライトホルンは標高4,164m。頂上からは4,000m級のアルプスの山々をぐるりと臨む絶景を見ることができるスイスでも人気の山で、土屋さんは標高4,000m超の雪山登山は今回が初挑戦。土屋さんとともに登山するもうひとりの挑戦者も今後発表されるとのことでこちらにも期待が高まる。

「24時間テレビ42 愛は地球を救う」は“人と人 ~ともに新たな時代へ~”をテーマに8月24日(土)~8月25日(日)にかけて放送。

「嵐にしやがれ」は8月17日(土)今夜21時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top