阿部寛&稲森いずみ、ジャニーズ共演者とのエピソードを語る「TOKIOカケル」

フジテレビ系「TOKIOカケル」の10月2日(水)今夜の放送回に、俳優の阿部寛と女優の稲森いずみがゲスト出演。また城島さんの結婚を記念した緊急企画も行われる。

最新ニュース スクープ
「TOKIOカケル」(C)フジテレビ
  • 「TOKIOカケル」(C)フジテレビ
  • 「TOKIOカケル」(C)フジテレビ
  • 「TOKIOカケル」(C)フジテレビ
  • 「まだ結婚できない男」
「TOKIO」城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也が毎回ゲストとゲームやトークで盛り上がるフジテレビ系「TOKIOカケル」。その10月2日(水)今夜の放送回に、俳優の阿部寛と女優の稲森いずみがゲスト出演。また城島さんの結婚を記念した緊急企画も行われる。

昨年は『祈りの幕が下りる時』『のみとり侍』などの作品が公開、「下町ロケット」も多くの感動を呼んだ阿部さん。「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」「ドロ刑 -警視庁捜査三課-」などのドラマで活躍する稲森さん。今夜は2人が“しなさそう”なことを街角でインタビュー調査、実際はどうなのか本人へ直撃していく。

「お風呂で歌わなそう」と言われた阿部さんだが、それについて「歌う」と回答。実は普段から思わず歌ってしまう癖があり「歌手と共演すると、持ち歌が頭に浮かんでくるんです」という。ジャニーズ事務所所属のタレントと共演した際、自分でも気づかないうちに歌ってしまったことがあり、共演して2週間程度経つと次第に相手が「しゃべってくれなくなった」とか。「嫌がらせのようなことをしてしまった」と反省した過去を告白する。

その相手の「名前は言えない」と話していた阿部さんに、松岡さんが「ちなみに誰ですか?」と迫っていく。果たして誰?

「TOKIOカケル」(C)フジテレビ
一方、1996年放送の「Dearウーマン」以来、23年ぶりの共演となった長瀬さんから「アウトドアに行かなそう」といわれる稲森さん。長瀬さんは「キャンプで大勢と騒いでいるイメージもないですし、インドアでパソコンをいじっているイメージもない。プライベートでは何をやっているんですか? 知りたい!」と稲森さんのプライベートに興味津々。すると「怪物くん」「同窓生」、昨年夏放送の「名奉行!遠山の金四郎」とこれまで3回共演してきた松岡さんから「怪物くん」で共演した際、「嵐」大野智と3人で飲みに行った話や、京都でドラマの収録後にカラオケに誘った話など、稲森さんの意外な一面が明かされる。

また稲森さんの「忘れ物をしなさそう」というテーマからトークは「TOKIO」のメンバーの失敗談に展開。長瀬さんと松岡さんが矢沢永吉主演ドラマ「アリよさらば」に出演した際、現場でプロデューサーから「ふざけんな、この野郎! すぐボス(矢沢)に謝ってこい!」と怒鳴られたことがあったという。松岡さんは「事務所、クビになりそうだったんだから!」と大慌てだったというが、一体何があったのか…!?

そして結婚を発表した城島さんに番組が質問をぶつける緊急企画「城島茂の生まれて初めて聞かれました」もオンエア。「メンバーに面と向かって報告した際の反応は?」と聞かれ「メンバーよりも自分がいちばん驚いた」と明かした城島さん。その理由とは!? そのほか「同世代の独身男性に伝えたい事は?」「番組のファンの方へ伝えたいことは?」などの質問に城島さんが答えていく。

「TOKIOカケル」(C)フジテレビ
阿部さんが主演、稲森さんと共演する新ドラマ「まだ結婚できない男」は10月8日より毎週火曜日21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送開始(※初回15分拡大)。

2006年放送の「結婚できない男」から13年後を舞台に、53歳になった桑野信介を阿部さんが演じ、引き続き独身生活を謳歌中、だが将来がちょっと不安な信介が、偶然出会った女性たちとの間で運命の歯車が突然、動き始める…という物語が展開。稲森さんはじめ吉田羊、深川麻衣、塚本高史、平祐奈、奈緒らも共演する。

「TOKIOカケル」は10月2日(水)今夜23時~フジテレビ系で放送。※「FIVE ワールドカップバレーボール2019」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top