※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

杉咲花「世にも奇妙な物語」初主演! 石川恋&岩永徹也とダークシンデレラストーリー

杉咲花が、「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」内の一編「鍋蓋(ふた)」で初主演を飾ることが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」(C)フジテレビ
「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」(C)フジテレビ
  • 「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」(C)フジテレビ
  • 「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」(C)フジテレビ
  • 「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」(C)フジテレビ
  • 「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」(C)フジテレビ
若手女優・杉咲花が、「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」内の一編「鍋蓋(ふた)」で初主演を飾ることが明らかになった。

本作は、ある会社員女性がショッピングサイトでオススメされた商品を買うことで幸運を手にしていくが、やがて奇妙な世界に巻き込まれるという、ダークなシンデレラストーリー。

そんなおとなしくて彼氏なし、少し地味な会社員・古川直美を演じるのが、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や「花のち晴れ~花男 Next Season~」、現在公開中の『楽園』にも出演する杉咲さん。

「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」(C)フジテレビ
「小さいころから見ていたドラマに出演させていただくことができて、うれしかったです」と今回の出演を喜んだ杉咲さんは、「直美の、少しずつ歯車が狂っていく姿にハラハラさせながらも、奇妙な展開に思わず笑ってしまいました」と明かす。

そして「タイトルでもある“鍋蓋”がどのように登場するか、是非注目していただきながらドラマを楽しんでいただけたらうれしいです」とコメントしている。

さらに、同僚で直美とは正反対に華やかで、女子社員たちの話の中心になり、彼氏や彼氏候補が何人もいる手嶋由佳を、本番組初登場となるモデルで女優の石川恋。直美、由佳の憧れの先輩・荒井敦を、雑誌「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活動後、「テラスハウス」などに出演、今回フジテレビドラマ初出演となる岩永徹也が演じる。

「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」(C)フジテレビ

「鍋蓋」あらすじ


ある日、直美がパソコンを開くとネットショッピングサイトから「よりよい人生を送りたいと思っているあなたに新サービス! あなたへのおすすめプラチナム」というメッセージとともに、オススメの商品が通知されていた。特に興味もなくやりすごす直美だったが、何度も送られてくる通知により、つい購入してしまう。するとそれは、憧れの先輩・荒井のお気に入りのキャラクターグッズだった。

翌日、そのグッズをきっかけに初めて荒井に話しかけられる。それから、サイトに勧められた商品を購入するたびに、直美には次々と幸運が舞い込み、周囲からも感謝される存在になる。唯一不可解なのは使い道が分からない“鍋蓋”をオススメされたこと。

そしてついに荒井と2人でデートをするまでに。しかし、荒井と同僚の由佳が仲良さそうに帰宅しているところを目撃してしまう…。

「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」(C)フジテレビ
「世にも奇妙な物語’19秋の特別編」は11月9日(土)21時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top