※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

国内“最後”の『スター・ウォーズ』来日イベント開催、主演女優が日本語で「フォースと共にあらんことを」

長年、ファンに愛され続ける“伝説”の完結編となる『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のレッドカーペットイベントが12月11日(水)、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント
  • 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント
  • 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント
  • 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント デイジー・リドリー(レイ役)
  • 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント デイジー・リドリー(レイ役)
  • 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント アンソニー・ダニエルズ(C-3PO役)
  • 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント ジョン・ボイエガ(フィン役)
  • 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント オスカー・アイザック(ポー・ダメロン役)
  • 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント キャスリーン・ケネディ
長年、ファンに愛され続ける“伝説”の完結編となる『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』のレッドカーペットイベントが12月11日(水)、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた。

突然の大雨もなんのその!日本のSWファンが来日ゲストを熱烈歓迎


イベントには脚本も手がけた J.J.エイブラムス監督をはじめ、デイジー・リドリー(レイ役)、ジョン・ボイエガ(フィン役)、オスカー・アイザック(ポー・ダメロン役)、シリーズ全作品に出演するアンソニー・ダニエルズ(C-3PO役)、プロデューサーでルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディが勢ぞろい。途中、大雨に見舞われる場面もあったが、ファンは熱狂的な歓迎を見せ、来日ゲストもサインや写真撮影など、可能な限りのファンサービスで応えていた。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント
大抜擢を経て、新たな3部作で主演という大役を果たしたデイジーは、ファンの熱気に負けじと「日本に来られて、うれしいです。ありがとう!」と日本語で挨拶。ともに冒険と戦いを経験した仲間たちも「こんなすばらしい場所に立てて、とてもうれしい。日本は大好きだよ」(オスカー)、「日本のファンは最高だよ!」(ジョン)と日本の地を踏み、興奮した様子だった。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント

J.J.エイブラムス監督「すばらしい作品になった」と自信



『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント アンソニー・ダニエルズ(C-3PO役)
また、40年以上にわたり、歴史の証人として出演し続けたアンソニーは「いままで『スター・ウォーズ』のファンでいてくれて、本当にありがとう」と落ち着いた口調で挨拶。その紳士的な所作は、まさにC-3POそのままだ。キャスリーンも「長年、『スター・ウォーズ』の遺産を受け継いでくれた日本は、私たちにとって非常に重要な国」と感謝を示していた。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント
再び、メガホンをとることになったエイブラムス監督は「ここに並んでいるキャスト、そして多くのスタッフたちが最高の仕事をしてくれたんだ。本当に興奮していて、気持ちを言葉で言い表せないほど」とファンと同じくらい胸が高鳴っている様子。「ファンの皆さんに良いものを届けたかったし、新しいファンにも観てもらいたい。そんな責任感をもって取り組んだが、実際にすばらしい作品になった。日本のファンにも早く観てほしい!」とアピールしていた。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』レッドカーペットイベント
イベントの最後には、映画公開までのカウントダウンが行われ、デイジーが「フォースと共にあらんことを」と日本語で力強く宣言。国内“最後”となる『スター・ウォーズ』来日イベントは劇的に幕を閉じた。

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は12月20日(金)より日米同時公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top