ダイアン・キートンが踊る! 平均年齢72歳のチアチーム結成『チア・アップ!』予告

オスカー女優でファッション・アイコンとしても大人気のダイアン・キートンが主演する『チア・アップ!』(原題:POMS)が、今春公開。ポスタービジュアルと予告編が到着した。

映画 洋画ニュース
オスカー女優でファッション・アイコンとしても大人気のダイアン・キートンが主演する『チア・アップ!』(原題:POMS)が、今春公開。この度、楽しげなポスタービジュアルと、チアシーンに期待高まる予告編が到着した。

余生をゆっくりと過ごすため、シニアタウンに引っ越してきたマーサだったが、隣人シェリルに「昔、チアリーダーになりたかったの」とこぼしたところ、「夢を叶えるのは今からでも遅くない」と焚き付けられ、チアリーディング・クラブを結成することに! しかし、オーディションに集まったのは、チア未経験どころか腕が上がらない、膝が痛い、坐骨神経痛持ちの8人!? 本作は、そんな平均年齢72歳のチアリーディング・チームがキセキを起こす、笑いと涙のハートフル・エンターテインメントだ。

『ゴッドファーザー』シリーズや『アニー・ホール』、『恋愛適齢期』などに出演するダイアンが演じるのは、積年の夢であったチアリーディングに挑戦するチャーミングなヒロイン・マーサ。

ダイアン・キートン-(C)Getty Imagesダイアン・キートン
そして、ジャッキー・ウィーヴァー(『アニマル・キングダム』)、パム・グリア(『コフィー』「Lの世界」)、セリア・ウェストン(『デッドマン・ウォーキング』)、リー・パールマン(『素敵な人生のはじめ方』)など往年の大女優が夢の共演を果たしており、最高の仲間と共に夢に向かってチャレンジする姿は、観る者の心を熱くする。

到着した予告編では、個性豊かなチア未経験の素人たちのオーディション、特訓の模様が描かれ、そして大会へのエントリーと進んでいく。


また楽しげな特訓の様子や、「世間の笑いものになるぞ」という反対通り、若い子からは「お呼びじゃないわ」と言われてしまう場面も…。本作では、キャスト全員が実際に特訓を経て、スタント無しでチアシーンに挑戦しており、そんなシーンにも期待高まる仕上がりになっている。

人生で最高の“今”を生きるためのヒントが詰まった、笑って泣ける感動のハートフルストーリー『チア・アップ!』。頼もしく前向きな女性たちの一歩を踏み出す姿に、きっと元気と勇気をもらえるはず。

『チア・アップ!』は4月10日(金)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開。
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top