※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

辛酸なめ子、描き下ろしイラストで解説「J・T・リロイのゴーストを降霊していた」

『ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』のクリステン・スチュワートとローラ・ダーンが本作に出演した理由を告白、また、本作に魅了された辛酸なめ子描き下ろしイラストが到着した。

映画 洋画ニュース
注目記事
『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 2018 Mars Town Film Limited
『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 2018 Mars Town Film Limited
  • 『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 2018 Mars Town Film Limited
  • 辛酸なめ子氏のイラスト『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 辛酸なめ子
  • 『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 2018 Mars Town Film Limited
  • 『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 2018 Mars Town Film Limited
  • 『作家、本当のJ.T.リロイ』 (C)2016 A&E Television Networks and RatPac Documentary Films, LLC. All Rights Reserved.
  • 『作家、本当のJ.T.リロイ』 (C)2016 A&E Television Networks and RatPac Documentary Films, LLC. All Rights Reserved.
  • 『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 2018 Mars Town Film Limited
映画スターをはじめ多くのセレブにも愛され、一大センセーションを巻き起こしたカリスマ的作家の“真相”を描いた『ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』。この度、主演のクリステン・スチュワートとローラ・ダーンが本作に出演した理由を告白、また、本作に魅了された辛酸なめ子描き下ろしイラストが到着した。

>>『ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』あらすじ&キャストはこちらから

『トワイライト』シリーズで時代の寵児となり、『チャーリーズ・エンジェル』も控えるクリステンと、『マリッジ・ストーリー』で賞レースを賑わせているローラという二大女優の豪華共演でも話題の本作。

クリステンは、J・T・リロイの“分身”となったサヴァンナについて、「人間としても素晴らしい人だと思ったの。だから大好きだった。すごく広い心を持った優しい人だと感じたわ。本当にあり得ないくらい頭が良くて、ものすごく個性的で、変わったところもある人だと思う。そのことは、心から愛を込めて言いたい」と、並々ならぬ思いを寄せてコメント。

『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 2018 Mars Town Film Limited
さらに、J・T・リロイそのものであったローラ・アルバートに共感したというローラは、「なぜ自分が共感できるのかを、その過程で探求したかった。彼女が、なぜこんなことをしてまで、人に自分の声を聞いてもらいたい、見てもらいたいと思ったのかを理解したかったのよ。ローラにとって、J・Tというのは、自分の抱える痛みや経験を表現する方法だった。作家として真実を伝える方法だったのだと思う。彼女を演じていると、彼女の悪意を感じるような場面すらあったけれど、それでも私はローラが大好きだった。サヴァンナのことも大好きだったわ」と明かしている。

著名人コメント 敬称略・順不同

 
辛酸なめ子氏のイラスト『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 2018 Mars Town Film Limited辛酸なめ子氏のイラスト『ふたりの J・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』 (C) 辛酸なめ子
●辛酸なめ子(漫画家/コラムニスト)
この映画を観て、存在しないはずのJ・T・リロイのファンになりました。ゴーストライターなどではなくJ・T・リロイのゴーストを降霊していたのだと思います。真実に迫る作品が公開されたことで、彼もきっと成仏できることでしょう。

●土屋アンナ(モデル、女優、歌手)
自分の存在価値を人に理解してほしいと誰もがおもうだろう。私を知ってほしい。そう彼女が自分の苦しい過去を誰かに知ってもらう為に選んだ方法はとてもアーティスティックで夢がある。アーティストとして凄く引き込まれる作品だ。

●金原瑞人(法政大学教授/「サラ、神に背いた少年」「サラ、いつわりの祈り」翻訳者)
架空の作家リロイ、それを創造したローラ、さらにリロイのアバターのサヴァンナ。
この3人が錯綜するこの映画は、驚くほど現代的で、鋭く「わたしとは?」「あなたとは?」と問いかけてくる。

●森 直人(映画評論家)
J・T・リロイという孤独な女性の内側から立ち上がった“プロジェクト”は不器用なまでに純粋だった。救済された魂の愕きを体現するローラ・ダーンは、かつて実際に会ったローラ・アルバートに本当によく似ている。

●嶽本野ばら(作家)
クリステンのモードがクールでコートニー・ラヴも出て「HOLE」が流れて今、作品と作家であることへ僕らはどう向き合う? 課題すら解決し「神に背いた少年」が蘇る……。世の中、捨てたもんじゃないです。

●山崎まどか(コラムニスト)
作者も、読者も、群がるセレブリティもみんな“J・T・リロイ”という美少年のファンタジーを求めていた。内幕を描いた本作からは、求められた側の虚しさと孤独が伝わる。

●みうらじゅん(イラストレーターなど)
誰よりも“期待に応えたい”という煩悩が強くなければ有名人なんかには成れない。自分に行き詰り、架空の自分を作り上げるのは当然のこと。でも、それが行き過ぎると世間にお叱りを受ける。これも有名人の成せる業である。

『ふたりのJ・T・リロイ ベストセラー作家の裏の裏』は2月14日(金)よりシネマカリテ、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top