※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美 少年・那須雄登がドラマ初出演、橋本愛主演「パレートの誤算」

橋本愛主演の連続ドラマW「パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」に、「美 少年」(ジャニーズJr.)那須雄登の出演が決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
橋本愛主演の連続ドラマW「パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」に、「美 少年」(ジャニーズJr.)那須雄登の出演が決定した。

殺されたケースワーカーの素顔と不正受給の実態、殺人に隠された社会保障の闇と新たなる希望を描き出すヒューマンミステリー「パレートの誤算」。市役所の新人嘱託職員として働く主人公・牧野聡美役を橋本さん、聡美の同僚・小野寺淳一役を増田貴久が演じる。

本作でドラマデビューを果たす那須さんが演じるのは、聡美の兄・亮輔の高校時代の同級生で、かつては野球部の人気者だったが、いまはヤクザの下っ端になってしまった金田良太。

彼は焼死体が発見されたアパートの住人だったが、火事のあと行方がわからなくなるという事件の鍵を握る重要な役どころ。

今回10代と20代、好青年と悪の道に陥ってしまった若者を演じ分けることになる那須さんは、「今回ドラマに初めて出演できるということ、心から嬉しく思っています。撮影が楽しみなのは勿論ですが、少し緊張もしています。ドラマの雰囲気、現場にすぐ慣れて、この作品を共演者の皆さんと一緒に作っていけたら嬉しいです」と心境と意気込みを語る。

また「生活保護の実態を主題とした社会派ドラマですが、重くなりすぎず、見終わった後になんだか温かくなるような作品なので沢山の方に見て頂きたいです!」と視聴者へメッセージを寄せた。

<ストーリー>


不本意ながら嘱託という形で市役所の福祉課に務める牧野聡美(橋本愛)は、ある日突然、生活保護利用者と直接向き合うケースワーカーの仕事を命じられる。不安を抱く聡美のことをベテランの山川は「やりがいのある仕事だ」と励ましてくれた。同僚の小野寺淳一(増田貴久)と共に、迷いを抱えながら多くの利用者たちと向き合っていく聡美。

ところが後日、その山川があるアパートの火事のあと他殺体で発見される。あれほど利用者から慕われていた山川がなぜ? 周囲で山川が何らかの不正に関わっていたのではないかという疑念が膨らんでいく中、聡美と小野寺は、町を覆う不正の影と生活保護をめぐる様々な人々の人生模様に巻き込まれていく。

連続ドラマW「パレートの誤算 ~ケースワーカー殺人事件」は3月7日(土)22時~WOWOWプライムにて放送スタート(全5話/第1話無料放送)。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top