伊勢谷友介が警察学校教官!中島健人&平野紫耀「未満警察」追加キャスト

中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)がW主演する、4月期新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に、伊勢谷友介、原田泰造、吉瀬美智子、中村ゆりら、新キャストが明らかになった。

最新ニュース スクープ
中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)がW主演する、4月期新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に、伊勢谷友介、原田泰造、吉瀬美智子、中村ゆりら、新キャストが明らかになった。

警察学校を舞台に、理論派と体力派のバディが毎回新たな事件に巻き込まれていく本作。現場経験ゼロの“警察未満”の2人が難事件に挑む、予測不能なフルスピードクライムサスペンス。

本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)たちを指導し、刑事としての知識を授ける警視庁警察学校の教官・片野坂譲(かたのざか ゆずる)役に伊勢谷友介。もともとはプロファイラーとして現場捜査を担当していたが、いつからか情熱を失い、自ら望む形で警察学校に異動してきた。刑事の柳田とは昔、バディを組んでいた。

「学生たちに対してフランクで愛情を持っていますが、プロファイラーの経歴を持っているので、正確に人を見つめているんだろうと思います」と伊勢谷さん。「とある過去があり、普通は長くいることがない警察学校という場所で9年間過ごしている男なのですが、彼のように複雑な葛藤を抱えた人物を演じたことがあまりなかったので、とても楽しみにしています」と言う。

「明るく楽しく純粋で、社会においてこうありたいと思うヒーローのような主人公の2人が、片野坂という人物と交わってどう変化していくのか」視聴者共々に気になるところ。

主に護身術や体力育成など実技を担当する助教・及川蘭子(おいかわ らんこ)役には吉瀬美智子。厳しい口調でいつも学生たちを焚きつける鬼教官であり、正義感にあふれ、傷ついた人を見捨てることは許さない。

吉瀬美智子
「連続ドラマの出演は久しぶり」という吉瀬さんは、「警察学校の鬼教官という初めての役柄で、私自身、演じることをとても楽しみにしています。主演のお2人の息の合った絶妙な掛け合いも見所です」と明かす。

片野坂の同期であり親友、現場で事件を捜査する刑事・柳田晋平(やなぎだ しんぺい)役に原田泰造。昭和気質な面があり、しゃべりが苦手。

原田泰造
「難事件を警察学校の学生2人が追いかけ回す物語。これが本当に面白い!」と原田さん。「警察未満の2人とハードボイルドな柳田がどう絡んで行くか、そして柳田自身も2人と絡む事によってどう変化するか僕自身大変楽しみでもあります」と期待を寄せる。

その柳田の相棒刑事である稲西結衣(いなにし ゆい)役に中村ゆり。古いタイプの柳田にズバッと言いたいことを言う。警察学校の蘭子とは、時にばっちりハマり、時にバチバチにぶつかるという役どころ。

中村ゆり
中村さんは「決断力や行動力を持った強い女性であると同時に、被害者の方への寄り添い方は繊細で優しい女性でもあると思うので、大切に演じたいと思います」とコメント。「主演のお2人演じる型破りなバディの行動には驚かされつつも、彼らの、困ってる人は助けなきゃ、という純粋な気持ちに、台本を読んでいて心動かされます」と明かしている。

また、本間と一ノ瀬と同じ警察学校の学生役として、大幡しえり葉山奨之竹内愛紗傳谷英里香阿岐之将一小平大智という注目の若手キャストも顔を揃えている。

「未満警察 ミッドナイトランナー」は4月より毎週土曜日、日本テレビ系にて放送。
《text:cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top