志尊淳、魔法の呪文を唱えると…城田優も背中押す『2分の1の魔法』吹替本編映像

志尊淳と城田優が兄弟の声を担当するアニメーション映画『2分の1の魔法』。この度、2人が吹き替えた本編映像が到着した。

映画 洋画ニュース
『2分の1の魔法』(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『2分の1の魔法』(C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『2分の1の魔法』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
志尊淳と城田優が兄弟の声を担当するアニメーション映画『2分の1の魔法』。この度、2人が吹き替えた本編映像が到着した。

>>『2分の1の魔法』あらすじ&キャストはこちらから

内気で自分に自信がない主人公イアン役を志尊さん、兄バーリー役を城田さんが担当する本作。今回到着した映像は、崖を超えるためにイアンが魔法を使って“見えない橋”をかけ、渡るシーン。


怖くて一歩が踏み出せないイアンだが、バーリーの「お前ならできる」という言葉を信じて進んでいく。困難に満ちた冒険だが、それを支えるのは、イアンとバーリーの兄弟の絆。“大切な人がいるから、一歩踏み出せる”ということを象徴するようなシーンとなっている。

『2分の1の魔法』(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
このシーンについてコーリー・レイプロデューサーは「イアンは自分の恐怖心に直面して、今までにない勇気を振り絞り、底なしの崖の上を歩いていかなければならないのです。それには兄バーリーを信頼する必要があります。イアンが成長していく中でとても大切なシーンです」と語る。

また、実体験を基に製作したダン・スキャンロン監督は、イアンが使える魔法に<信頼することの大切さ>というメッセージを込めたと話しており、「イアンが魔法を使うためには危険を冒さなければならないんだ。自分を心から信じなければいけないし、兄バーリーの言葉を信頼する必要がある。イアンにとってはどんな魔法もつねにチャレンジであり、そのおかげでイアンが一歩ずつ成長することができるんだ。イアンがバーリーとの旅を通じて成長していく姿は誰もが共感できると思うよ」と明かしている。

『2分の1の魔法』は3月13日(金)より全国にて公開。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top