※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

町田啓太&小池徹平、新川優愛の元カレ・夫役で出演「ギルティ」

町田啓太と小池徹平が、この春放送スタートする新川優愛主演ドロキュンドラマ「ギルティ」に出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
町田啓太&小池徹平「ギルティ~この恋は罪ですか?~」
町田啓太&小池徹平「ギルティ~この恋は罪ですか?~」
  • 町田啓太&小池徹平「ギルティ~この恋は罪ですか?~」
  • プラチナイト木曜ドラマF「ギルティ~この恋は罪ですか?~」
  • 町田啓太
  • 小池徹平 (C) Getty Images
町田啓太と小池徹平が、この春放送スタートする新川優愛主演ドロキュンドラマ「ギルティ」に出演することが分かった。

本作は、累計発行部数150万部を突破した人気コミックのドラマ化。やりがいのある仕事に恵まれ、優しい夫との幸せな結婚生活を送っていたヒロイン・荻野爽(新川さん)。やがて信頼していた周りの人々から次々と裏切りに遭い、傷ついた爽の心の支えとなったのは、高校時代の元恋人・秋山の存在。爽は夫と初恋の人の間で心が揺れ動く…。ドロドロの人間関係とキュンキュンする恋愛模様が交錯するラブストーリーだ。

プラチナイト木曜ドラマF「ギルティ~この恋は罪ですか?~」
今回新たに出演が決定した2人が演じるのは、爽の運命を翻弄するキャラクター。

『HiGH&LOW』シリーズや『jam』などに出演する「劇団EXILE」町田さんが演じるのは、爽の高校時代の元恋人・秋山慶一。レストランの店主を務める彼は、陽気で口が悪く、一見ぶっきらぼうだが本当は優しく面倒見の良い性格。妻を愛してはいるが、心の底では爽への秘めた思いをずっと抱え、また爽に対して打ち明けられない“ある秘密”を隠している…。

原作や台本を読み「思わず声が漏れてしまうくらい想像の上をいく衝撃的な展開に驚き、読者としても気持ち良く騙され続けました」と感想を明かした町田さん。

演じる役柄については「愛情表現が苦手な人物ながら爽のために何ができるのか、自分はどうしたいのか、秋山と一緒に考えていければと思っています」と言い、「この作品に一体どんなラストが待っているのか、視聴者のみなさんと一緒に楽しめるように、考えることを諦めず全力で挑ませて頂きます。是非楽しみにしていてください!」と視聴者へメッセージを寄せる。

町田啓太
そして、「大恋愛~僕を忘れる君と」や「奪い愛、夏」などでの怪演が近年話題となった小池さんが今作で演じるのは、爽の夫・荻野一真。

広告代理店勤務で高給取りというハイスペックな上、忙しく駆け回る妻の仕事への理解もあり、家事も率先して分担して行うという優しくて完璧な夫。だが、実は爽には決して見せない“裏の顔”を持つ…。

今回演じる役柄について小池さんは「とにかく展開に驚く作品だなと思います。人にはそれぞれいろんな顔があるんだなと。僕の演じる一真もなかなかクセのある役です。平気な顔で嘘がつけるヤバめな人物です」と説明。そして「人間関係が非常に面白い作品です。皆さんに驚いて楽しんでもらえるように頑張ります」と意気込んでいる。

小池徹平 (C) Getty Images
「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は4月2日(木)23時59分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top