『ハリー・ポッター』のスタジオツアーのバスが、医療従事者のための無料シャトルバスに

イギリス・ロンドン近郊のリーヴスデンにあるワーナー・ブラザースのスタジオが、新型コロナウイルスと戦う国民保健サービス(NHS)のスタッフに粋な計らい。

最新ニュース ゴシップ
「ハリー・ポッター」-(C)Getty Images
  • 「ハリー・ポッター」-(C)Getty Images
イギリス・ロンドン近郊のリーヴスデンにあるワーナー・ブラザースのスタジオが、新型コロナウイルスと戦う国民保健サービス(NHS)のスタッフに粋な計らい。普段は同スタジオで行われている『ハリー・ポッター』のスタジオツアーの参加者を乗せるバスで、NHSのスタッフの無料送迎を行い始めたという。バスの運行会社は「ゴールデン・ツアーズ」。「Variety」誌が報じた。

バスは、現在NHS関連の3つの病院間を走っている。「ウエスト・ハートフォードシャー NHSトラスト」のCPOは、「私たちのスタッフは、病気や自主隔離により激減しています。そのため、健康だけれど移動手段に問題を抱えているというスタッフが戻ってきてくれることは、非常に大切なのです」と困窮していた現状を明らかにし、その移動手段を提供することを決めたワーナーと運行会社に感謝を述べた。

ワーナーのスポークスパーソンは、「このような状況において、バスの使用方法としてこれ以上のことはないと考えました。NHSのみなさんのお役に立てることを大変うれしく思います」とコメントしている。

『ハリー・ポッター』のスタジオツアーは3月中旬から中止となっている。
《Hiromi Kaku》

特集

関連記事

特集

page top