上白石萌音&佐藤健「恋つづ」、7話に未公開カットを加えた特別編で放送

「恋はつづくよどこまでも」が「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト」として現在放送中。4月21日(火)今夜は第7話特別編をお届けする。

最新ニュース スクープ
火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(C)TBS
  • 火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(C)TBS
  • 「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト」(C)TBS
  • 火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(C)TBS
上白石萌音と佐藤健が共演、ド直球“胸キュン”ラブストーリーで多くの視聴者をときめかせた「恋はつづくよどこまでも」が「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト」として現在放送中。4月21日(火)今夜は第7話特別編をお届けする。

上白石さんが5年前に出会った医師を想い続け、彼を追って看護師となった新米ナース・佐倉七瀬を、佐藤さんが七瀬が一目惚れする超ドSドクター・天堂浬を演じる本作。

「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト」(C)TBS
七瀬に想いを抱き告白する天堂の“ライバル”医師・来生晃一に毎熊克哉。そんな来生に想いを寄せる七瀬と同期の新人看護師・酒井結華に吉川愛。天堂の姉で七瀬の良き(?)助言者でもある流子に香里奈。流子とかつて関係があった循環器内科の医師部長・小石川六郎に山本耕史。天堂の亡くなった恋人の妹・若林みおりに蓮佛美沙子。また昴生(ミキ)、片瀬那奈、堀田真由、平岩紙らも出演。

今回は毎回胸キュンシーンが話題となった本作でも屈指の“怒涛ぶり”が反響を呼んだ第7話を、未公開カットを加えた特別編でオンエア。

みおりが天堂に告白したことで、自分が天堂に釣り合うのかと不安な気持ちになった七瀬は、その不安な胸中を天堂や流子に打ち明ける。

そんな七瀬の気持ちをくみ取った流子は、天堂との遊園地デートを提案。七瀬は初めての遊園地デートに心浮かれるが、追い打ちをかけるようにみおりから宣戦布告をされてしまう。

一方、日浦総合病院には、七瀬とひょんな出会い方をした上条周志がVIP待遇で特別室に入院してくる。七瀬の純粋な姿に好感を抱いた上条は、七瀬を専属で看病するように指名。さらに、天堂が七瀬の彼氏だと知ると、まるで天堂を挑発するかのような行動を次々と起こす…というのが7話のストーリー。

7話から登場した上条周志を演じるのは連続テレビ小説「なつぞら」「PRINCE OF LEGEND」「アライブ がん専門医のカルテ」などで注目される清原翔。放送当時天堂を挑発しまくる上条の姿に「自分に自信なくて強気に出ちゃうの可愛すぎてつらい」「ちゃらい清原翔もとても良い」などの声が殺到したのは記憶に新しい。

「恋はつづくよどこまでも胸キュン!ダイジェスト~第7話特別編」は、4月21日(火)22時~TBS系で放送。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top