※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大沢たかお、“妻”松嶋菜々子の存在語る『AI崩壊』メイキング映像

大沢たかお主演映画『AI崩壊』のBlu-ray&DVDがリリース。これに先駆け、プレミアム・エディションに収録される特典映像の一部が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『AI崩壊』Blu-ray&DVDリリース(C)2019映画「AI崩壊」製作委員会
『AI崩壊』Blu-ray&DVDリリース(C)2019映画「AI崩壊」製作委員会
  • 『AI崩壊』Blu-ray&DVDリリース(C)2019映画「AI崩壊」製作委員会
  • 『AI崩壊』Blu-ray&DVDリリース(C)2019映画「AI崩壊」製作委員会
  • AI崩壊プレミアム・エディション_BOX平面 『AI崩壊』Blu-ray&DVDリリース(C)2019映画「AI崩壊」製作委員会
  • AI崩壊 ブルーレイ・DVDセット 『AI崩壊』Blu-ray&DVDリリース(C)2019映画「AI崩壊」製作委員会
大沢たかお主演映画『AI崩壊』のBlu-ray&DVDがリリース。これに先駆け、プレミアム・エディションに収録される特典映像の一部が到着した。

>>『AI崩壊』あらすじ&キャストはこちらから

AIが人間の生活に欠かせない存在となった10年後の日本を舞台に、国民の個人データを掌握したAIが人間の価値を選別し、殺戮を始めるという衝撃のストーリーが展開する本作。

今回到着したのは、特典映像【メイキング・オブ“AI 崩壊”】の一部。主人公の天才科学者・桐生浩介を演じた大沢さんが、松嶋菜々子演じる妻・望という存在を語っている。

医療AI「のぞみ」は、桐生が末期ガンにおかされた妻を救うために開発したという設定。今作で松嶋さんは、過去の風景の中に登場し、またAI「のぞみ」の声も担当している。


これまでも共演経験のある2人だが、夫婦役は本作が初めて。まず大沢さんは「彼女はたくさんの経験をしてきているし、僕が最初に知り合った頃からご結婚もされ、子供も育ててと、いろんな人生経験を踏んでいるので、会うたびに別の顔をされている」 と松嶋さんの印象を明かす。

「あんなにシーンが少ないことはないんじゃないかな、ひとつの作品で」と言う通り、望の登場シーンは少ないものの、象徴的な存在。「とっても大事な役です。娘の“心”にとっても頼みの存在で、見えないけれどいつもそばにいる」と桐生にとって大切な望の存在を語っている。


一方、松嶋さんは「“私のこと好きで指名してるでしょ”“そうだよー”なんて言いあえる仲です」と共演を重ねてきたからこその仲の良さを披露。また「すごくストイックな方なので、この作品も大沢さんの味を出しながら作り上げていくんだろうなと」コメントしている。

また映像には、望と一緒に働いている様子や、望と心と3人が過ごす穏やかな海辺のシーンといった、桐生にとって幸せだった過去の風景の撮影のメイキングシーンが映し出されている。

ほかにもプレミアム・エディションには、撮り下ろしとなる大沢さん、賀来賢人、岩田剛典、入江悠監督によるシーンセレクション・ビジュアルコメンタリー、メイキング映像、イベント映像集、VFXプロデューサーによるCG制作の舞台裏など、3時間を超える映像特典を収録している。

AI崩壊プレミアム・エディション_BOX平面
『AI崩壊』Blu-ray&DVDリリース概要

5月20日(水)Blu-ray&DVD発売・レンタル開始
■【初回仕様】AI崩壊 ブルーレイ&DVD プレミアム・エディション(3枚組)\6,980(税込)
■AI崩壊 ブルーレイ&DVDセット(2枚組)¥4,980(税込)
■レンタルブルーレイ・DVD
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
(C)2019映画「AI崩壊」製作委員会

『AI崩壊』Blu-ray&DVDは5月20日(水)リリース。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top