※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

矢田亜希子「ギルティ」に特別出演、中村ゆりかの母親役

矢田亜希子が、現在放送中のドロキュンドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の7月16日(木)放送第7話から特別出演することが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
矢田亜希子
矢田亜希子
  • 矢田亜希子
  • 矢田亜希子/『不能犯』完成披露試写会
矢田亜希子が、現在放送中のドロキュンドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の7月16日(木)放送第7話から特別出演することが分かった。

本作は、丘上あいの漫画「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」のドラマ化。登場人物が全員裏切り者というドロドロと、初恋の人への秘めたる想いが燃え上がるキュンキュンが交錯する“ドロキュン”なラブストーリーとなっている。

矢田さんが演じるのは、中村ゆりかが怪演中の瑠衣の母・及川明奈。ヒロイン爽(新川優愛)の夫・一真(小池徹平)を誘惑したり、爽に一真の秘密を暴露したりと、強烈なインパクトを残してきた瑠衣。どうしてこれほどまでに爽を追い詰めようとするのか、その謎の鍵を握ることにもなるのが明奈だ。

物語もいよいよ終盤。瑠衣の過去に何があったのかが紐解かれていく中で、キーマンとなっていく母・明奈。そんな彼女を演じる矢田さんは「途中からの参加となりますが私の役は、なるほどな!というような役かなと思います」と明かし、「自分とはかけ離れている女性ですが、イメージしながらこの作品のスパイスとして溶け込んでいければなと思っております」と意気込んでいる。

矢田亜希子/『不能犯』完成披露試写会
今夜放送の第5話では、一真と直接会ってけじめをつけることを決意する爽。レストランで久しぶりに再会し、最初は冷静に話をするが、一真が墓穴を掘り続け慌てふためいていく。そして、ついに爽は一真に離婚届を突き付けるという展開を迎える。

プラチナイト 木曜ドラマF「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は毎週木曜日23時59分~読売テレビ・日本テレビ系にて放送中。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top