※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中圭&中村倫也が“兄弟”で「ドラクエウォーク」の日々「俺らの素じゃん」

俳優の田中圭と中村倫也を迎え「ドラゴンクエストウォーク」のリリース1周年を記念した新TVCM「嘘つきの兄」篇が放送、1周年記念ドラマ(WEBムービー)がサイトにて公開されることになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ドラゴンクエストウォーク」TVCM「嘘つきの兄」篇
「ドラゴンクエストウォーク」TVCM「嘘つきの兄」篇
  • 「ドラゴンクエストウォーク」TVCM「嘘つきの兄」篇
  • 「ドラゴンクエストウォーク」TVCM「嘘つきの兄」篇
  • 「ドラゴンクエストウォーク」TVCM「嘘つきの兄」篇
  • 「ドラゴンクエストウォーク」TVCM「嘘つきの兄」篇
  • 「ドラゴンクエストウォーク」
  • 「ドラゴンクエストウォーク」発表会
  • 「ドラゴンクエストウォーク」発表会
  • 「ドラゴンクエストウォーク」発表会
俳優の田中圭と中村倫也を迎え、スマートフォン向け位置情報ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエストウォーク」のリリース1周年を記念した新TVCM「嘘つきの兄」篇が登場、さらにTVCMと連動する1周年記念ドラマ(WEBムービー)がスペシャルサイトにて公開されることに。2人は兄弟役を演じる。

「ドラゴンクエストウォーク」は、配信開始後わずか2か月で1000万ダウンロードを突破するなど、多くのファンが利用しているスマートフォン向け位置情報RPGアプリ。新CMキャラクターとして起用された田中さんと中村さんも「ドラゴンクエストウォーク」をリリース以来、実際に長くプレイしているそう。

TVCMでは、夕暮れ時に自宅への帰り道を歩く、日常の中のある日の2人をとらえている。兄・田中さんがプレイしている「ドラゴンクエストウォーク」を自分も始めると言い出す弟・中村さん。田中さんが理由を尋ねると、「たまにはこうやって2人で、歩く理由作るのもいいかなって」と少し照れくさそうに話す中村さん。何気ない日常の中で、少し不器用な兄とその優しさに応えたい弟を演じる2人の姿に注目。


また、9月12日(土)からのTVCMの放映と同時にスペシャルサイトにて公開されるWEBムービーでは、TVCMでは描ききれなかった、2人の兄弟が織りなす物語が覗ける。

「ドラゴンクエストウォーク」TVCM「嘘つきの兄」篇
早朝から始まった今回のCM撮影。現場入りした田中さんと中村さんは、真剣に監督の話に耳を傾けつつ、撮影では2人で会話しながらゆっくりと歩くシーンや携帯を覗き込むシーンの際に、「レベルあげたいなぁ」「どの装備使えばいいか分からないんだよなぁ」「これいつ仲間になるの?」「進めたらすぐなるよ」と、プレイヤーならではの談笑する様子も。

「ドラゴンクエストウォーク」TVCM「嘘つきの兄」篇
その会話に、思わず「リアルな俺ら。素じゃん!」と2人で笑い合っている姿は、まるで本当の兄弟のよう。撮影の合間にもゲームをプレイし、「今エビルプリーストをやっつけている」という田中さんに対し、「そのSが欲しいんです」という中村さん。それに「俺持ってる」と自慢げに田中さんが応じるなど、2人が本当に「ドラゴンクエストウォーク」好きなことが垣間見える撮影現場となった。


加えて、CMキャラクターの田中さん、中村さんが登壇した「1周年記念 新情報&新CM発表会」の模様はスペシャルサイト内で公開されている。

「ドラゴンクエストウォーク」発表会
スクウェア・エニックス「ドラゴンクエストウォーク」TVCM「嘘つきの兄」篇は9月12日(土)~9月22日(火)、関東・関西・中京・福岡県・北海道・宮城県・広島県・静岡県エリアにて放送。

1周年記念ドラマ(WEBムービー)は「ドラゴンクエストウォーク」スペシャルサイトにて9月12日(土)~公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top