※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大ヒット「鬼滅の刃」主人公演じる声優・花江夏樹を取材「情熱大陸」

11月22日(日)放送の「情熱大陸」は、現在劇場版がヒット中の「鬼滅の刃」シリーズに出演する人気声優・花江夏樹を取材した模様を放送する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「情熱大陸」(C)MBS
「情熱大陸」(C)MBS
  • 「情熱大陸」(C)MBS
11月22日(日)放送の「情熱大陸」は、現在劇場版がヒット中の「鬼滅の刃」シリーズに出演する人気声優・花江夏樹を取材した模様を放送する。

2011年に声優デビューし、「東京喰種 トーキョーグール」の金木研役や「四月は君の嘘」の有馬公生役、「ダイヤのA」小湊春市役など人気アニメ作品に出演、ラジオ番組「A&G TRIBAL RADIO エジソン」ではパーソナリティも務めていた花江さん。2014年には声優アワードで新人男優賞を受賞、2019年には主演男優賞を受賞。また、主人公の竈門炭治郎の声を担当している現在公開中の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、公開1か月が過ぎてもなお客足は途絶えることなく、盛況が続いている。

そんな花江さんの素顔は、人見知りでなるべく目立ちたくない…。映像に映るのも苦手だという。一方で「新しいことには、なるべく挑戦する」というモットーを持っており、声優業を軸に、様々なことに挑戦中。また現在はYouTubeチャンネルも開設し、ゲームの実況動画などをアップするチャンネルは、登録数178万人を誇っている(2020年11月現在)。

番組では、自宅にカメラが入り、普段見せない素顔を披露。趣味のものや愛猫に囲まれて、いま思うことを語りだす。また、9月には双子の女の子の誕生も発表した花江さん。子育てと声優業に邁進する、花江さんの姿に迫る。

花江夏樹出演「情熱大陸」は11月22日(日)23時~MBSにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top