※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「未来が変えられるかも」坂口健太郎主演『劇場版シグナル』4月2日公開! 奈緒も参加

坂口健太郎主演『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』の公開日が2021年4月2日(金)に決定。特報映像とポスタービジュアル、追加キャストも発表された。

映画 邦画ニュース
注目記事
坂口健太郎主演『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』の公開日が2021年4月2日(金)に決定。特報映像とポスタービジュアル、追加キャストも発表された。

>>『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』あらすじ&キャストはこちらから

2018年4月期に放送された連続ドラマ「シグナル 長期未解決事件捜査班」は、謎の無線機が現在と過去の2人の刑事を繋ぎ、共に未解決事件を解決していくという斬新な設定が話題に。そんな本作が、オリジナルストーリーで映画化。また、謎の無線機で“過去”に生きる刑事と通信しながら奮闘する“現在”の刑事・三枝を演じる坂口さんは、今回劇場版で初の本格アクションに挑戦する。

そんな三枝をとりまくキャストとして、時代を超えて三枝の相棒となる、“過去”に生きる熱血刑事・大山役の北村一輝、未解決事件捜査班の班長・桜井役の吉瀬美智子、そして木村祐一、池田鉄洋、青野楓がドラマ版に引き続き出演。

さらに、劇場版からの新キャストとして、伊原剛志、鹿賀丈史、田中哲司、杉本哲太、奈緒の出演も明らかに。誰よりも強い正義感を持つ警視庁 刑事部長・青木潤基役を伊原さん、青木と同期で公安部長の山崎聡士役を田中さん。あらゆる情報に精通し暗躍する内閣情報調査室次長・三谷宗久役を杉本さん、内閣官房長官・板垣真二郎役を鹿賀さん。そして、三枝たちの捜査に協力するジャーナリスト・小泉ミチル役を奈緒さんが演じる。

『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』(C)2021「劇場版シグナル」製作委員会
物語は、2021年東京で政府高官が交通事故死する。しかし、長期未解決事件捜査班は、この事故が仕組まれた事件である可能性を疑う。一方、2009年の東京でも政務官が相次いで交通事故死しており、警察が事故として発表する中、大山だけは事件性を疑う。そして時刻は23時23分。繋がるはずのない無線機が再び鳴り…というストーリー。脅威のバイオテロから日本を救うため、陰謀渦巻く深い闇に立ち向かっていく。

特報映像では、それぞれの時代で事件解決に奮闘する三枝と桜井、大山の姿が見られ、様々なシーンがスピーディーに展開。過去を変えたことで現在も変わっていく、先の読めない仕上がりとなっている。


キャストコメント


坂口健太郎
北九州にロケに行ったり、東京でも大規模な撮影をしたりと、大変なシーンも多かったですが、撮影を重ねるたびに、キャストやスタッフの方々との結束力が高まって、とても充実感のある日々でした。
連続ドラマから、スペシャルドラマ、映画と続いていますが、原作の韓国ドラマのクオリティの高さはリスペクトしつつ、僕や北村さん、吉瀬さんをはじめとしたキャストで新しいストーリーをオリジナルでできたことは大きな喜びでした。
北村さんとは、ドラマの撮影中は、僕が連続ドラマ初主演だったこともあって、不安なことをたくさん相談したりもしていたのですが、その時に、北村さんの内面や、大山巡査部長というキャラクターを一回吸収したので、今回の撮影では、ほとんどお会いすることができませんでしたが、顔と顔を向き合わせて話さなくても通じている安心感がありました。
吉瀬さんは変わらずとてもキュートな方で、連続ドラマを撮り終わって、約2年半くらい経ちますが、今回撮影でお会いした時も久しぶりだと感じないくらい、自然体でいることができました。
橋本監督は、いつもとても楽しそうに撮影されていました。僕がチャレンジしたいことなども話やすい雰囲気を作って下さって、そういう環境でお芝居できるというのは、とてもありがたかったです。

北村一輝
映画では、大山だけ、過去の時代の設定で、ほぼ撮影は一人という、孤独な戦いでしたが、
それが「シグナル」の良さであり、そこも含めて楽しめました。
何より、2~3年ぶりに同じスタッフが集まり、「シグナル」で再び大山役を演じることができて嬉しかったです。
僕が演じる大山は現在パートの皆さんに会えるのか…劇場版を楽しみにご覧ください。

吉瀬美智子
アクションもあって大変な撮影でしたが、今から完成した映画を観るのがとても楽しみです。
シリアスなシーンもありますが、現場は常に和気あいあいとしていて楽しく撮影することができました。
連続ドラマからさらにパワーアップした作品になっていると思いますので、楽しみにしていて下さい。

伊原剛志
撮影はテンポよく、監督も的確に演出して下さったので、とてもやりやすかったです。
僕は物語のカギを握る役なので、思慮深い人物に見えるよう心掛けました。
坂口さんとは、初めて一緒にお芝居をさせて頂きましたが、気持ちいいくらい自然に臨んできてくれたので、良いシーンになっていると思います。

奈緒
撮影はとても緊張しましたが、坂口さんと吉瀬さんと一緒のシーンからスタートで、お二人の雰囲気がとても柔らかかったので、安心して撮影に臨むことができました。
坂口さんが演じた三枝は、殺伐とした警察の中で、ピュアな信念を持ち続けている人なので、まっすぐな志をもっているミチルともリンクする部分があり、惹かれ合って、信頼関係を築いていく姿が印象的でした。
撮影は3日間だったのですが、アクションシーンに挑戦したのも初めてで、とても思い出に残る撮影になりました。
私が劇場版からの参加ですが、「シグナル」ファンの方も、劇場版からご覧になる方も、絶対に楽しめる作品になっていると
思いますので、是非、劇場で楽しんでください!

『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』は2021年4月2日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top