「鬼滅の刃」新規映像も追加、劇場版へと続くストーリーを放送

10月に2週連続で放送されたTVアニメ「鬼滅の刃」の全国ネット第3弾が<柱合会議・蝶屋敷編>として放送されることが決定した。

最新ニュース スクープ
10月に2週連続で放送されたTVアニメ「鬼滅の刃」に続いて、全国ネット第3弾が<柱合会議・蝶屋敷編>として放送されることが決定した。

今年5月に連載が完結し、先日最終巻となる23巻が発売され、シリーズ累計発行部数が1億2000万部を突破した大人気漫画「鬼滅の刃」。昨年はTVアニメ化され、10月から公開中の映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、公開3日で「日本国内で公開された映画の動員数・興行収入」で歴代1位を記録する人気ぶり。

この劇場版公開に合わせて、10月に第一夜<兄妹の絆>、第二夜<那田蜘蛛山編>を放送、高視聴率を獲得。そして今回、視聴者からの声に応える形で、<柱合会議・蝶屋敷編>を放送。

<柱合会議・蝶屋敷編>は、TVアニメ第22話~第26話で構成された「竃門炭治郎 立志編」の完結編であり、劇場版へと続くストーリー。煉獄杏寿郎をはじめとする“鬼殺隊”の主軸をなす最強剣士である“柱”たちが初めて一堂に会し登場する柱合会議を含む重要エピソードとなっている。

また、この放送のために制作された新規映像などが追加された特別編集版となることが決定。ufotable描き下ろしによる新規提供イラストやスペシャルエンドロールは必見。

さらに放送に合わせて、ufotableが今回のために特別に描き下ろした新作ビジュアルも到着。9人の柱たちが一堂に会したインパクトある一枚だ。

「鬼滅の刃」<柱合会議・蝶屋敷編>は12月20日(日)18時59分~フジテレビにて放送。「『鬼滅の刃』アフタートーク」(仮)は12月20日(日)21時14分~放送※一部地域を除く
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top