山崎賢人&土屋太鳳続投、Netflix「今際の国のアリス」S2制作決定!

現在、「Netflix」にて独占配信中の山崎賢人&土屋太鳳W主演作「今際の国のアリス」が、“シーズン2”を制作することを発表。主演の2人からコメントも到着した。

最新ニュース スクープ
現在、「Netflix」にて独占配信中の山崎賢人&土屋太鳳W主演作「今際の国のアリス」が、“シーズン2”を制作することを発表。主演の2人からコメントも到着した。

本作は、2010年から2016年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された、麻生羽呂の大ヒット漫画の映像化。人生に夢や生き甲斐を見出せず、曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも生きる意味を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、生き延びるために理不尽な現実に挑む姿を描いていく。

12月10日より配信がスタートした本作は、日本国内のメンバーが作品を選んで視聴した回数に基づく総合TOP10で1位を獲得。またアジア諸国、ヨーロッパ諸国、ほかにもサウジアラビア、モロッコ、ジャマイカなどの世界約40か国・地域で総合TOP10入りを果たした。海外レビューサイトのRotten Tomatoesでは、オーディエンススコア96%(12月22日時点)、最も人気のあるTVシリーズ1位(12月16日時点)、IMDBではスコア8(12月22日時点)を叩き出し話題に。

そして今回、早くも続編の制作、そしてアリス役の山崎さん、ウサギ役の土屋さんの続投も決定。山崎さんは「シーズン1を超える、面白いものが作れるように。より多くの人に作品を届けられるように。最後までアリスを全うしたいと思います」と意気込む。

また「シーズン2という言葉は憧れでした。なぜならシーズン1を楽しんでいただけた証だからです。本当に嬉しく光栄です」と語る土屋さんも、「地球の一員として気を引き締め、アリスたちと共にウサギとして全力で、『愛情と希望』を表現したいと思います」とコメントした。


なお、佐藤信介も監督として続投が決定。「想像を遥かに上回る世界を描きたいと思います。誰も見たことのない、謎に包まれた世界と、予期せぬ展開を、妥協なき映像で描きます。お楽しみに」と呼びかけている。

Netflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」シーズン1は全世界独占配信中。

※山崎賢人の「崎」は、正しくは「たつさき」
《cinemacafe.net》

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top