※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平野紫耀×橋本環奈『かぐや様は告らせたい』続編8月公開決定!

平野紫耀と橋本環奈が共演する映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第2弾の公開が決定。コメントも到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』(C)2021『かぐや様は告らせたい2』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』(C)2021『かぐや様は告らせたい2』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
  • 『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』(C)2021『かぐや様は告らせたい2』製作委員会  (C)赤坂アカ/集英社
  • 赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)原作書影(14巻)
  • 四宮かぐや 赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
  • 白銀御行 赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
平野紫耀(「King & Prince」)と橋本環奈が共演する映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の第2弾の公開が決定。平野さんと橋本さんからコメントも到着した。

>>『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』あらすじ&キャストはこちらから

原作は、2015年5月より「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中、シリーズ累計発行部数1,300万部超えを記録(2020年11月時点)した赤坂アカのラブコメ漫画。

日本を代表する良家の子女と子息が通う私立秀知院学園を舞台に、歴代きっての天才と言われる生徒会会長・白銀御行と生徒会副会長・四宮かぐやが、お互いに惹かれ合いながらも、いかにして相手に告白させるか、そのことだけに頭脳の大半を費やす日々を送っているという斬新な設定が男女問わず人気を博している。

赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)原作書影(14巻)
2019年9月に実写映画化された本作は、白銀御行役を平野さんが、四宮かぐや役を橋本さんが演じ、興行収入22.4億円、観客動員数180万人を超える大ヒットを記録。映画大ヒット御礼舞台挨拶では、2人から「続編もやれたらいいね!」「続編で白黒はっきりつけたい!」と続編への期待が寄せられていたが、今回ファンと製作陣の熱意が結集し、続編公開が決定。

平野さんは「続編決定を聞いた時は『またあの現場に戻れるんだ! もう一度白銀御行を演じることが出来るんだ!』という嬉しさがありました。まだ続編の台本は読んでいませんが、どのような展開になっているのか今からワクワクしています」と続編決定を喜び、「続編を観に来てくださる方々に、作品だけでなく僕自身もパワーアップした姿を見せられるように頑張りたいと思います!」と意気込み。

白銀御行 赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
橋本さんも「続編決定のお話を聞いて、凄く嬉しかったです。まだ台本を読んでいないのですが、『どんなエピソードが描かれるのかな』『新キャラは出るのかな』など、今から楽しみにしています」と心境を明かし、「同世代のキャストが多いのもあり、前作の現場は肩肘張って『頑張るぞ!』という感じよりも、凄く楽しく安心感があったので、今回も現場に入ったらすぐ『四宮かぐや』に戻れるんじゃないかなと思います」とコメントしている。

四宮かぐや 赤坂アカ 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
2人に加え、ほかにも生徒会会計の石上優役の佐野勇斗、生徒会書記の藤原千花役の浅川梨奈が再集結。河合勇人監督、脚本・徳永友一のタッグの続投も決定している。

『かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)』は8月20日(金)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top