※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

亀梨和也と般若“野球バトル”に視聴者反応、忍成修吾には「ただのやられ役なわけない」の声…「レッドアイズ 監視捜査班」2話

亀梨和也主演、松下奈緒、趣里、松村北斗らが共演する「レッドアイズ 監視捜査班」の2話が1月30日オンエア。亀梨さん演じる伏見と般若演じる犯人との激しいバトルと、“被害者”として登場した忍成修吾に多くの反応が寄せられている。

最新ニュース スクープ
注目記事
「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
  • 「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
  • 「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
  • 「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
  • 「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
  • 「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
  • 「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
  • 「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
  • 「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
亀梨和也主演、松下奈緒、趣里、松村北斗らが共演する「レッドアイズ 監視捜査班」の2話が1月30日オンエア。亀梨さん演じる伏見と般若演じる犯人との激しいバトルと、“被害者”として登場した忍成修吾に多くの反応が寄せられている。

全国の監視カメラを駆使して犯罪捜査を行う「KSBC(神奈川県警捜査分析センター)」が設立、かつて愛する人の命を奪われ警察からも身を引いた敏腕刑事が、天才的な頭脳を持った元犯罪者たちとともに、国内に500万台あるといわれる監視カメラを駆使した科学捜査で凶悪な連続殺人鬼に迫る…というストーリーの本作。

「KSBC」特別捜査官となる伏見響介に亀梨さん、3年前伏見と同じ捜査一課で刑事をしていたKSBCのセンター長・島原由梨に松下さん。サイバー犯罪対策課からKSBCにやってきた長篠文香に趣里さん。元自衛官の湊川由美子にシシド・カフカ。天才ハッカーの小牧要に松村さん。プロファイラーの山崎辰二郎に木村祐一。島原の妹・大塩はるかに高橋ひかるといった顔ぶれが出演。

「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
KSBCに「人を殺した」という通報が入り、犯人は遺体を捨てる様子を監視カメラにあえて晒し挑発。遺棄された男女のうち男性の生存が確認され、殺された女性の胸ポケットからは暗号が書かれた手帳が発見される。小牧が解読、犯人は暗号の内容を新聞社のサイトで16時に発表するよう指示していた。山崎は犯人が“ゾディアック事件”を模倣しているとし、島原は模倣犯を防ぐため16時までに犯人を確保するよう指示する。

捜査が続くなか犯人に刺された男性・蠣崎(忍成さん)が意識を取り戻す。殺された女性と蠣崎が結婚目前だったと知り伏見は自分の過去を思い出す…というのが今回の物語。

「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
16時までに犯人の漆川(般若さん)を確保することに成功するが、湊川は蠣崎の証言に矛盾を発見、その瞬間蠣崎によって湊川は拉致されてしまう…というラストだった。

廃ビルの屋上で漆川と格闘戦を繰り広げる伏見。バットで石を打ち付けてくる漆川との激しいバトルに「野球得意な般若vs野球得意な亀梨」「般若さんのアクションカッコよかった!」「般若と亀梨くんがドラマで共演とか熱いな」などの反応が上がる。

「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
また当初は被害者かと思われた蠣崎だが、実は犯人側だったという展開にも「この人がただの被害者で終わるわけないよなっていう、出てきた時点でネタバレなキャスティング笑」「忍成くんがただのやられ役なわけないとは思ってたよ…」「やはりタダでは終わらなかったよね、忍成さん…」などの声も相次いで寄せられている。

「レッドアイズ 監視捜査班」第2話(C)NTV
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top