亀梨和也の“眼”の動きに「秀逸」「印象的」アクションも話題に「レッドアイズ 監視捜査班」1話

亀梨和也主演の新土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が1月23日から放送開始。亀梨さんのアクションと“眼”の演技に多くの注目が集まるなか、共演している松村北斗の“クレジット表記”に注目した投稿も多数寄せられている。

最新ニュース スクープ
「レッドアイズ 監視捜査班」第1話(C)NTV
  • 「レッドアイズ 監視捜査班」第1話(C)NTV
亀梨和也主演の新土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」が1月23日から放送開始。亀梨さんのアクションと“眼”の演技に多くの注目が集まるなか、共演している松村北斗の“クレジット表記”に注目した投稿も多数寄せられている。

本作は愛する人の命を奪われた元刑事と天才的な頭脳を持った元犯罪者たちが、国内に500万台あるといわれる監視カメラを駆使した科学捜査によって、凶悪な連続殺人鬼に迫る、スリリングなサイバークライムサスペンス。

神奈川県警捜査一課の敏腕刑事から全国の監視カメラを駆使して犯罪捜査を行う「KSBC(神奈川県警捜査分析センター)」の特別捜査官となる伏見響介を亀梨さんが演じるほか、また3年前伏見と同じ捜査一課の刑事を務めており、当時から伏見の洞察力と行動力を高く評価していたKSBCのセンター長・島原由梨に松下奈緒。

サイバー犯罪対策課からKSBCに異動を願い出た長篠文香に趣里。夫のDVから息子を守るために殺害した元自衛官の湊川由美子にシシド・カフカ。天才ハッカーで防衛省のサーバーに侵入し逮捕された小牧要に松村さん。過去に投資詐欺事件で逮捕された、元犯罪心理学者で優秀なプロファイラーの山崎辰二郎に木村祐一。3年前“青いコートの男”に殺された伏見の婚約者・結城美保に小野ゆり子。島原の妹・大塩はるかに高橋ひかるといったキャストが出演。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
伏見はかつて神奈川県警の捜査一課で働いていた元敏腕刑事だったが、婚約者の美保が何者かに殺害され警察を辞めてしまい。その後は浮気調査専門の探偵事務所を開業し暮らしていた。

3年後、「神奈川県警捜査分析センター=KSBC」が発足、統括責任者に任命された島原は伏見にKSBCに加わってほしいとオファーする。伏見は探偵事務所の仲間である湊川、山崎、小牧ら“元犯罪者”たちもKSBCも参加させることを条件として提示。長篠らが戸惑う中、公園の駐車場で女性が襲われ男に連れ去られる事件が発生する…というのが1話のストーリー。

1話を見た視聴者からは亀梨さんのアクションシーンに「亀梨くんアクション凄い」「アクションすげぇ。ドキドキした」「アクションシーンかっこよ過ぎ」といった反応とともに、「悲しみの眼から、憎しみ怒りへの眼に変わったところ、鳥肌立った」「伏見さんは狂気と冷静の間にいて、目の動きが印象的」「哀しみを秘めた目が秀逸」など、その“眼”に注目したコメントも多数。また松村さんについては「「俳優の松村北斗です!」って感じなのが嬉しいな」など、クレジット表記に注目した投稿も数多く寄せられている。
《笠緒》

特集

関連記事

特集

page top