※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

芳根京子、北川景子に畳みかける…『ファーストラヴ』面会室シーン公開

『ファーストラヴ』より北川景子と芳根京子の面会室でのシーンを切り取った本編映像が到着した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『ファーストラヴ』(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
『ファーストラヴ』(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
  • 『ファーストラヴ』(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
  • 『ファーストラヴ』(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
  • 『ファーストラヴ』(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
  • 『ファーストラヴ』 (C) 2021「ファーストラヴ」製作委員会 
  • 『ファーストラヴ』 (C) 2021「ファーストラヴ」製作委員会 
  • 『ファーストラヴ』(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
  • 『ファーストラヴ』(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
島本理生の直木賞受賞作の映画化『ファーストラヴ』より、主演・北川景子と芳根京子の面会室でのシーンを切り取った本編映像が到着した。

>>『ファーストラヴ』<あらすじ&キャストはこちらから

今回公開されたのは、先日のメイキング映像では撮影風景が映し出されていた、面会室での初対峙シーン。

『ファーストラヴ』(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会
公認心理師・真壁由紀(北川さん)が、挑発的な発言で世間を騒がせる容疑者・聖山環菜(芳根さん)に初めて面会に訪れ、「私はあなたの味方」と歩み寄る。しかし、共に事件を追う弁護士・庵野迦葉(中村倫也)の名前を出した途端、「あの人って変わってますよね」と環菜が急に多弁になる。そして由紀は、夫・真壁我聞(窪塚洋介)の弟でもある迦葉との複雑な関係性を指摘され、少し困惑した表情に…。


激しい感情の起伏と見えない本心に戸惑うこの面会室でのシーン。北川さんは「環菜が芳根さんでよかったなと心から思っています。面会室のシーンではお芝居じゃない感情があふれてきて、役と自分の境目が曖昧になる時間でした」と明かし、芳根さんも「いざ由紀さんの前に立つと毎回同じタイミングで心が震えるんです。それは北川さんのおかげだし、1人だったら絶対できないお芝居でした」とふり返っている。

『ファーストラヴ』 (C) 2021「ファーストラヴ」製作委員会 
『ファーストラヴ』は2月11日(木・祝)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top