※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

香取慎吾、「アノニマス」クランクアップ!「またこの部屋で、会える時が来たら」

現在放送中のSNSでの誹謗中傷をテーマにしたサスペンスドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」がクランクアップを迎えたことが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」(C)「アノニマス」製作委員会
「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」(C)「アノニマス」製作委員会
  • 「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」(C)「アノニマス」製作委員会
  • 香取慎吾
現在放送中のSNSでの誹謗中傷をテーマにしたサスペンスドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」がクランクアップを迎えたことが分かった。

怒涛の撮影もついに終了した本作。5年ぶりの民放連続ドラマ主演、テレビ東京ドラマは33年ぶりの出演となった主演の香取慎吾は、このクランクアップを迎え「お疲れ様でした!このコロナ禍の中で、世界中が、みんなが初めての体験をしている中で、いままでやってきたドラマの撮影とは違う形で、感染症対策などできる限りのことをみんなで尽くしながら撮影してきましたが、でもどこか、本当にいつの日か(撮影が)止まっちゃうんじゃないかなって不安な部分もありました」と吐露し、「最後まで完走できたのは、ひとりひとり、皆さんが一緒に頑張ったおかげだと思います」とコメント。

また今回、ドラマ撮影が改めて大変だと痛感したようで、「結構子供のころからやらせてもらってきましたが、テレビドラマからちょっと離れて、またこうして呼んでもらえて参加させてもらって嬉しい気持ちもありましたが、ドラマってこんなに大変だった?というくらい本当に大変で(笑)」と言いつつも、「でもね、楽しかったです。楽しかったなあ、本当に。大変だったものがあるからこそ、皆さんと一つのものを積み上げていってここまで来れて楽しかったです」とふり返る。

そして「またこの部屋で、会える時が来たらいいなと(ニヤり)。本当にありがとうございました。お疲れ様でした!」と締めくくった。

来週2月22日(月)に第5話を迎える本作だが、これに合わせて第1~4話の内容が分かる215秒の映像も公開。万丞がこれまでに対峙してきた物語の内容が、香取さんが歌う主題歌「Anonymous (feat.WONK)」に乗せてまるで走馬灯のように展開していく。


「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」は毎週月曜日22時~テレビ東京ほかにて放送中。Paravi&ひかりTVにて配信。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top