※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

門脇麦&古川琴音が姉妹演じる「THE LIMIT」スペシャル動画公開

Huluオリジナル「THE LIMIT」第2話「タクシーの女」(3月12日配信)より、スペシャルPR映像が到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
Huluオリジナル「THE LIMIT」
Huluオリジナル「THE LIMIT」
  • Huluオリジナル「THE LIMIT」
  • 門脇麦
  • 古川琴音
Huluオリジナル「THE LIMIT」第2話「タクシーの女」(3月12日配信)より、スペシャルPR映像が到着した。

「THE LIMIT」は、限られた空間、限られた時間、限られた状況でリアルタイム進行する、半径3メートルの人間ドラマをオムニバス形式および、4K・HDR映像&5.1chサラウンドで配信する究極の1シチュエーションドラマ。

今週配信の門脇麦と古川琴音、事務所の先輩後輩コンビが姉妹役で出演する「タクシーの女」は、タイトル通り、タクシーという限定された空間で、2人のテンポの良い会話のみで進んでいくドラマ。

門脇さん演じる弁護士の咲希は、運転手に行き先を羽田空港と告げるが、うたた寝から目を覚ますと、車は高速道路を行き先とは逆方向へ走っていた。慌てて運転手を問いただすと、その人物は、なんと咲希の妹の里美(古川さん)。2人は母親との確執を引きずっており、長らく実家に帰っていないが、母が危篤状態のため、里美は強硬手段に打って出たのだ。どうにかして空港へ向かおうとする咲希と、それを制しながら車を走らせる里美、2人の言い争いがヒートアップしていく――。

門脇さんは「タクシーという密室の中でほぼ2人っきりのお芝居で緊張はしましたが、クスッとホロッとしていただけるようなドラマになっていると思います」と作品について語り、最初は撮影に不安もあったという古川さんは「門脇さんとのお芝居にとてもワクワクしました。物語全編通して楽しんでもらえたら嬉しいですが、特にハプニングが起こるシーンを皆さんにも楽しんでもらえたらいいなと思います」と見どころをアピール。

本作にちなんで“人生でリミットを感じたこと”を問われると、「最近セリフ覚えが悪くなってきていて(笑)今まで2、3回読んだらだいたい全部入っていたんですけど、最近一生懸命に覚えないとセリフが入ってこなくなってて…これからも自分の中で色々なことが目まぐるしく変わっていくことを思うと、『今』というこの瞬間が常にLIMITなのかなと思います」(門脇さん)、「甘いものが好きで、3食甘いものを1週間くらい続けて食べて…お腹が痛くなってしまったことがあります。お医者さんに聞いたら、糖分って分解するのにすごいパワーや熱量を使うので、腸が限界を迎えていると言われて、私の腸は甘いもの21食分で限界、LIMITを迎えるんだなと思いました(笑)」(古川さん)とそれぞれ明かした。

また今回公開された映像では、特殊な撮影方法、投影された映像の前で役者が演技をするシステム「LED スクリーン・プロセス」を体験した感想を語る門脇さんのインタビューに加え、「リミット告知」と題し、10秒で作品の見どころを伝える早口告知に2人が挑戦している。


Huluオリジナル「THE LIMIT」は毎週金曜に新エピソードを配信中(通常配信に加え、4KHDR/5.1chでも配信)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top