『TENET テネット』『魔女がいっぱい』『仮面病棟』など GWは話題の新作映画を楽しもう

今年の連休はぜひお家で注目の新作映画を楽しもう。

最新ニュース スクープ
『TENET テネット』『魔女がいっぱい』『仮面病棟』など GWは話題の新作映画を楽しもう
  • 『TENET テネット』『魔女がいっぱい』『仮面病棟』など GWは話題の新作映画を楽しもう
Amazonプライム・ビデオでは、2020年に公開された新作映画もレンタル可能。今回は、『TENET テネット』『魔女がいっぱい』『仮面病棟』など話題になった作品をピックアップしてご紹介。


――ミッション<時間>から脱出せよ。
『インセプション』『インターステラー』のクリストファー・ノーラン監督最新作!


『TENET テネット』


名もなき男は、突然あるミッションを命じられた。それは、時間のルールから<脱出>して、第三次世界大戦から人類を救えというもの。全てのキーワードは<TENET テネット>。相棒と共に任務を遂行し、大いなる謎を解き明かすことが出来るのか!?

2020年・150分
監督:クリストファー・ノーラン
キャスト:ジョン・デイビッド・ワシントン、ロバート・パティンソン、エリザベス・デビッキ ほか

Amazon prime videoで観る


『チャーリーとチョコレート工場』原作者が贈る
アン・ハサウェイ、初の悪役演技で新たな魅力が全開!


『魔女がいっぱい』


実は世界には魔女がいっぱい潜んでいる!ロアルド・ダールの人気小説を映画化した『魔女がいっぱい』は、1人の少年とそのおばあちゃんの活躍を描く、ユーモアたっぷりの心温まるファンタジー。2人が出くわしてしまったのは、見た目は素敵だけど腹の中は真っ黒な魔女の御一行。世界中から魔女たちが集められたのは、大魔女”グランドウィッチ”のとんでもない悪巧みを実行するためだった…。

2020年・124分
監督:ロバート・ゼメキス
キャスト:アン・ハサウェイ、オクタビア・スペンサー、スタンリー・トゥッチ ほか

Amazon prime videoで観る


全人類滅亡にたった1人で立ち向かえ――!!
スーパーヒーローの規格外アクションにも注目!


『ワンダーウーマン 1984』


スピード・力・戦術すべてを備えたヒーロー界最強の戦士<ワンダーウーマン>を襲う、全人類滅亡の脅威とは。世界中の誰もが自分の欲望を叶えられてしまったら――禁断の力を手にした、かつてない敵マックスの巨大な陰謀、そして正体不明の敵チーターの登場。崩壊目前の世界を救うため、最強の戦士が失うものとは何か?

2020年・151分
監督:パティ・ジェンキンス
キャスト:ガル・ガドット、クリス・パイン、クリステン・ウィグ ほか

Amazon prime videoで観る


女スパイ――いいえ、私たちは”エンジェル”
新生・エンジェルのスタイリッシュ・スパイアクション!


『チャーリーズ・エンジェル』


国際機密企業チャーリー・タウンゼント社で特殊訓練を受けたエリート女性組織、通称”チャーリーズ・エンジェル”のサビーナ、エレーナ、ジェーンのもとに、「新開発のエネルギーが兵器化される」という情報がもたらされ、それを阻止すべく3人は命を懸けた戦いに挑む。

2020年・118分
監督:エリザベス・バンクス
キャスト:クリステン・スチュワート、ナオミ・スコット、エラ・バリンスカ ほか

Amazon prime videoで観る


今こそ、【真の正義】を問う――。
1980年代アラバマ州。立証不可能な冤罪に挑んだ男の、心揺さぶる”奇跡の実話”


『黒い司法 0%からの奇跡』


ハーバード・ロースクールを卒業したばかりの新人弁護士ブライアン・スティーブンソンは金になる仕事を蹴り、アラバマ州で黒人たちの冤罪を晴らすために奔走する。地元の人権活動家エバ・アンスリーの協力を得て、ブライアンはウォルター・マクミリアンの弁護をするという困難な仕事に着手する。ウォルターは世間を騒がせた殺人事件の犯人とされ、死刑判決を受けていた。複雑怪奇な司法や政治の世界、あからさまな人種差別に直面しながら、ブライアンは戦う。差別的な構造によって苦しむウォルターやかれ同様の境遇にある者たちのために。実話に基づく重厚なストリー。

2020年・137分
監督:デスティン・ダニエル・クレットン
キャスト:マイケル・B・ジョーダン、ジェイミー・フォックス、ブリー・ラーソン ほか

Amazon prime videoで観る


正直になりたい私たちの、運命の休暇がはじまる!


『ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト』


恋人の家族に初めて会う時は大変なもの。恋人ハーパーの実家に向かうアビーはプロポーズを計画していた。しかし当日、ハーパー自身がレズビアンであることや彼女たちの関係を家族に隠していると知る。想定外の事態で家族との初めての対面は、ますます大変なものに!さらに滞在中、アビーは彼女の家族や友人との交流を見て自分が思っていた人とは違うのではないかと疑問を持ち始める…。初めて会う家族に認めてもらいたい、自分に正直でありたい、そんな様々な思いを家族それぞれが抱えながらも、クリスマスに家族が集まってくる。

2021年・101分・PG12
監督:クレア・デュヴァル
キャスト:クリステン・スチュワート、マッケンジー・デイヴィス、アリソン・ブリー ほか

Amazon prime videoで観る


あなたを欺く、衝撃の結末!
謎がナゾを呼ぶ超体感型脱出ミステリー!


『仮面病棟』


その日、病院墓面の凶悪犯に占拠された。閉じ込められたのは、一夜限りの当直医の速水と凶悪犯に撃たれた女子大生の瞳。密室と化した病院から脱出を試みる2人は、次々と不可解な異変に遭遇する。入院記録のない患者、警察に通報しない院長とスタッフ、隠された病室、あるはずのない最新の手術室、凶悪犯の不可解な目的…。この病院には、何かある―。病院(なぞ)の仮面に隠された、国家をも巻き込む<衝撃の真実>とは!?全ての謎を解くまでこの病院からは逃れられない、究極のノンストップ脱出ミステリー!

2020年・114分
監督:木村ひさし
キャスト:坂口健太郎、永野芽郁、江口のりこ、高嶋政伸 ほか

Amazon prime videoで観る


若手俳優の共演に大注目!
限界突破の全力”脱衣系!?”青春グラフィティ、まさかの真面目に実写化!


『ぐらんぶる』


青い海、聞こえてくる潮騒、照り付ける陽射し―国内でも珍しい離島にある大学に入った伊織の目標はただひとつ。それは気の合う友人や可愛い女子と<キラキラ大学生活>を送ること。なのに―…「何かおかしい」最初に異変を感じたのはオリエンテーションの朝。伊織はなぜか服も記憶もなく大学の講堂の前で目覚めてしまう。やがて同じ境遇に陥った無駄にイケメンなアニメオタク・耕平と出会い、共にある場所にたどり着く。そこは常識が通用しない”無法地帯”、超ぶっ飛んだダイビングサークル”Peek a Boo(ピーカブー)”だった!狂暴なクーデレいとこ、どシスコンのお姉さま、エロい先輩、はたまた激ケバギャルも!?神様、僕たちに普通の大学生活を送らせてください―!ヤバすぎるメンバーに囲まれた、伊織と耕平の運命は果たして!?

2020年・107分・PG12
監督:英勉
キャスト:竜星涼、犬飼貴丈、与田祐希 ほか

Amazon prime videoで観る


「子どもを返してほしいんです。」
原作・辻村深月の心揺さぶるヒューマンミステリーを映画化!


『朝が来る』


「子どもを返してほしいんです。」平凡な家族のしあわせを脅かす、謎の女からの1本の電話。この女はいったい何者なのか―。一度は子どもを持つことを諦めた栗原清和と佐都子の夫婦は「特別養子縁組」というシステムを知り、男の子を迎え入れる。それから6年、夫婦は朝斗と名付けた息子の成長を見守る幸せな日々を送っていた。ところが突然、朝斗の産みの母親”片倉ひかり”を名乗る女性から「子どもを返してほしいんです。それが駄目ならお金をください。」という電話がかかってくる。当時14歳だったひかりとは一度だけ会ったが、生まれた子どもへの手紙を佐都子に託す、心優しい少女だった。渦巻く疑問の中、訪ねて来た若い女には、あの日のひかりの面影は微塵もなかった。一体、彼女は何者なのか、何が目的なのか―?

2020年・139分
監督:河瀨直美
キャスト:永作博美、井浦新、蒔田彩珠、浅田美代子 ほか

Amazon prime videoで観る


2021年の連休はぜひお家で注目の新作映画を楽しもう。

Amazonプライム会員なら、対象の映画・TV番組が見放題!今なら30日間無料トライアル実施中!
Amazon prime videoを30日間無料トライアル

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がcinemacafe.netに還元されることがあります。
《佐々木未来》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

特集

関連記事

特集

page top