パク・ミニョン&ソ・ガンジュンら豪華共演「天気がよければ会いにゆきます」8月配信リリース

「キム秘書はいったい、なぜ?」のパク・ミニョンと「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」のソ・ガンジュンが共演、韓国20万部突破のベストセラー小説をドラマ化した「天気がよければ会いにゆきます」のDVDレンタルと配信リリースが決定した。

韓流・華流 スクープ
「キム秘書はいったい、なぜ?」のパク・ミニョンと「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」のソ・ガンジュンが共演、韓国20万部突破のベストセラー小説をドラマ化した「天気がよければ会いにゆきます」のDVDレンタルと配信リリースが決定した。

ストーリー


ソウルの音楽塾でチェロを教えるヘウォン(パク・ミニョン)は、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。ところが、実家のペンションで一人暮らしをする叔母ミョンヨ(ムン・ジョンヒ)は、突然帰省したヘウォンを歓迎しない。

一方、古民家の小さな書店“グッドナイト書房”を営むウンソプ(ソ・ガンジュン)は、初恋の女性ヘウォンが春まで地元に滞在すると知って、ひそかに胸を躍らせる。そんな中、ウンソプに誘われて、高校の同窓会に初参加したヘウォン。ウンソプは親友ジャンウ(イ・ジェウク)から高校時代に片想いしていた相手を聞かれ、ヘウォンのことが好きだったと思わず正直に答えてしまう。やがて“グッドナイト書房”でアルバイトをすることになったヘウォンは、ウンソプの優しさに癒され、惹かれていくが…。


「彼女の私生活」「キム秘書はいったい、なぜ?」といったラブコメはもちろん、「ヒーラー~最高の恋人~」など幅広いジャンルで活躍するパク・ミニョンと、「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実」「第3の魅力~終わらない恋の始まり~」など、近年ますます磨きのかかった演技を披露しているソ・ガンジュン。初共演の2人が冬の田舎町で温かな絆を紡いでいく同級生の男女を演じる。それぞれに家族と関連する秘密を抱えて生きてきた2人は過去の傷を乗り越えながら、お互いにかけがえのない存在となっていく。

また、ウンソプの親友ジャンウ役を演じるのは「偶然見つけたハル」でMBC演技大賞新人賞に輝き、「ドドソソララソ」の主演に抜擢されたイ・ジェウク。同じく「偶然見つけたハル」で注目を浴び、「ペントハウス」などの話題作でも活躍したキム・ヨンデが、ヘウォンに接近するミステリアスな役で出演するなど、旬の若手俳優の競演も大きな見どころ。

近年ますます注目度が高まり、映像化が進んでいる韓国文学。本作の原作も韓国で20万部を突破した女性作家イ・ドウの小説で、古民家の書店、地元の人々が集まる読書会など、いまこそ沁みるアナログの世界観に注目。演出は「恋愛時代~alone in love~」「一理ある愛」などの名作ロマンスを手掛けてきたハン・ジスンが務める。

「天気がよければ会いにゆきます」は8月4日(水)よりDVDレンタル&配信リリース。

<「天気がよければ会いにゆきます」リリース情報>
■デジタル配信
8月4日(水) 第1話~第16話
9月2日(木) 第17話~32話(最終話)

■リリース情報
レンタルDVD 全16巻/全32話
8月4日(水) レンタル:Vol.1~Vol.8
9月2日(木) レンタル:Vol.9~Vol.16

発売元:ポニーキャニオン
《text:cinemacafe.net》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top